ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2016年12月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    113位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    【2016年】 今年遊んだゲームを振り返る

    PS4ソフト
    2015年以前に買ったソフトもあります


    「今年もあとわずか!」

    という事で、2016年に遊んだゲームを振り返ろうと思う。



    ■今年、一番面白かったゲーム

    うたわれるもの 二人の白皇


    「うたわれるもの 二人の白皇」

    やはり一番これでしょう。
    うたわれシリーズ最終章!
    純粋に物語が面白かった!

    シリーズ物なので、「うたわれるもの」を知らない人には、おすすめしかねますが、アニメで「うたわれるもの」を知った人には、ぜひやってもらいたいゲームでした。
    泣けるゲームです。

    ただし、プレイ時間の大半が画面を見ているだけなので、常にコントローラーを操作していたい人(アクション性を求める人)には辛いかもしれません。




    ■評価は低いが遊べるオススメゲーム

    スターオーシャン5


    「スターオーシャン5」

    まず先に言っておきたいのが、現在、Amazonで新品が1500円以下で買えるという事!
    それを踏まえて、遊べるオススメゲームとしています。
    自分は7000円で買ったので、クリア後に「クソゲーじゃねーか」と思いました。

    【このゲームの良い所】
    ・戦闘が楽しい
    ・グラフィックが綺麗

    【このゲームの悪い所】
    ・ストーリー
    ・マップの少なさ
    ・何度も同じ所を行ったり来たり
    その他色々

    悪い所を挙げようと思えばいくらでも出るぐらいのゲームですが、1500円以下で遊べるなら普通に楽しめると思う。
    味方全員で戦闘に参加するというのが、大雑把ながら楽しかった。
    それだけは評価できます。




    ■アイデアが面白いゲーム

    No Man's Sky


    「No Man's Sky」

    宇宙・惑星探索が楽しいゲーム

    最初は面白いものの、ある程度ゲームになれると同じ事の繰り返しになるので、一瞬で飽きる可能性がある。




    ■マンネリ気味なFPSを変えたゲーム

    オーバーウォッチ Overwatch


    「オーバーウォッチ」

    未だに大人気名FPS
    自分もそこそこ楽しみました。

    キャラ毎にまったく違う攻撃ができたり、CODのようなレベルによる武器制限がないのが良かった。
    気軽に遊べるFPSでした。




    ■PS4を持っているなら買っておきたいゲーム

    FINAL FANTASY XV


    「FINAL FANTASY XV」

    言わずと知れたFF最新作!

    ・オープンワールド
    ・アクションRPG
    と普通に操作していて楽しかった

    ストーリーに関してはノーコメントで



    [ 2016/12/30 23:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】フェスきたーー!限定SSR「大槻唯」も当たったーー!



    デレステにて「シンデレラフェス」が開催されました。
    今回実装されたフェス限定SSRは、「安部菜々」(Vo特化)、「塩見周子」(Da特化)、「大槻唯」(Vi特化)の3人。

    今回は、手持ちの戦力的に、Da特化の「塩見周子」が欲しいところ。

    だが、欲しいと思った物が出ないのが物欲センサーですよ!



    ■早速!ガシャを引く!

    手持ちの無償石


    現在、手持ちの無償石は、約16000個
    10連が6回引けます。(1回2500個)

    ちなみに自分は微課金勢(60ガシャのみ)なので、有償石を使って10連は引きません。


    ガシャ結果1


    20連目にして早くもフェス限定SSR [ソル・パライソ]大槻唯 をGET
    ついでにSSR [てづくりのしあわせ]高森藍子 もGET

    「これは幸先が良いぞ!」

    と思い、ガシャを引き続けることを決意。(いつもなら止めてる)


    ガシャ結果2


    そして50連目にして、またもやフェス限定SSR [ソル・パライソ]大槻唯 が登場!

    「違う!欲しいのは君じゃない!」


    手持ちの無償石 ガシャ後


    という事で、60連やった結果
    SSR3枚でした・・・。

    いや、嬉しいけど、さすがに同じ物は2枚も要らないかな。

    [ 2016/12/28 19:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】「あんきら!?狂騒曲」(MASTER) フルコンできたーー 【イベント】

    あんきら!?狂騒曲


    現在開催中のイベント「あんきら!?狂騒曲」ですが、何とかMASTERのフルコンを達成しました。
    これで銅トロフィーは確実!
    銀は厳しいか?


    あんきら!?狂騒曲


    30回以内に達成できたので運が良かったです。
    MASTERでも、クリアするだけなら普通にできるのですが、フルコンとなると難しい曲だったので、諦めていたのですが、まさかフルコンできるとは自分でも驚いています。

    「大量のフリック難しすぎるんや」


    あんきら!?狂騒曲


    ちなみにMAS+は、フルコンどころか回復&ダメージガード無しだとクリア不可能な状態です。
    常人には難しすぎて挑戦する気にもならないレベルでした。
    [ 2016/12/25 23:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【FF15】やっと車が空を飛べるようになった

    FF15
    FF15


    FF15も発売して約1ヶ月が経ったわけですが、やっとレガリア(車)が空を飛べるようになりました。(遅)

    空を飛べるようになったと言っても特別な場所に行けるとかはないっぽいので、綺麗な景色を眺めるだけなのかな?


    FF15
    FF15
    FF15
    FF15



    広大な荒野だと思っていた場所のすぐ隣には緑が生い茂っていたりと、今まで旅してきた場所を空から見ると、また違った印象を受けますね。
    飛んでいるだけで楽しいです。

    あと何気に燃料が∞になっているのが気になった。
    これはもう給油の必要がないということなのか。



    ■カスタムも出来る

    FF15
    FF15


    通常のレガリア同様、TYPE-Fもカスタムが出来るようです。
    [ 2016/12/24 20:00 ] PS4 FINAL FANTASY XV | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】60ガシャからSSR「姫川友紀」がデターー

    刺繍入り青封筒



    久しぶりの刺繍入り青封筒(SSR確定)

    もちろんロード有り

    だから持っていないSSRが出る事は確実!


    そして出たのが...

    [フルスイング☆エール]姫川友紀
    [フルスイング☆エール]姫川友紀



    SSR【[フルスイング☆エール]姫川友紀】でした。

    60ガシャから出たのは3ヶ月ぶりぐらいかな。
    もうすぐクリスマスだし運営からのプレゼントだと思っておこう。


    ■3Dモデルを見てみる

    [フルスイング☆エール]姫川友紀[フルスイング☆エール]姫川友紀
    [フルスイング☆エール]姫川友紀[フルスイング☆エール]姫川友紀

    【アップ】
    [フルスイング☆エール]姫川友紀[フルスイング☆エール]姫川友紀



    野球好きなキャラなだけあってチアリーダーっぽい衣装ですね。
    [ 2016/12/22 21:00 ] Android | TB(0) | CM(0)