ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2017年02月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    117位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    【PS4】NieR:Automata(ニーア オートマタ)を買ってみた!

    NieR:Automata(ニーア オートマタ)


    「ニーアの新作買いました!」

    前情報を何も見ないままやり始めていますが、主人公はアンドロイドなんですね。
    敵は地球を侵略した異星人の機械生命体
    人類は月に避難して、アンドロイド達を使って地球を奪還しようとしていると。


    NieR:Automata(ニーア オートマタ)NieR:Automata(ニーア オートマタ)
    NieR:Automata(ニーア オートマタ)NieR:Automata(ニーア オートマタ)


    まだ最初のチュートリアルステージをクリアして地上に降り立ったところですが、神ゲーの予感!
    純粋にアクションゲームとしての爽快感が有ったのが好印象でした。
    前作を楽しめたら今作も楽しめそうです。


    ショーティングショーティング
    ショーティングショーティング


    単純なアクションゲームではなく、途中でシューティングゲームになったりと、演出面でもワクワクできて楽しい。



    NieR:Automata(ニーア オートマタ)


    1時間ちょっと遊んだ感想として、買って良かったです。
    戦闘はボタン連打ゲーにはならない程度に、考えて戦わないといけないのでやり応えがあります。
    音楽や雰囲気も良し。

    前作を楽しめたのなら買って損はないでしょう。
    ただし、現在進行不能バグがあるようなので、買おうか迷っている人は、様子見した方が良いのかもしれません。


    ■オートマタではオープンワールに!?

    フィールド


    前作はアクションRPGだったのが、今作ではオープンワールド化して、前作以上に色んな所を探索できるっぽい。

    まだ、どれぐらい広いのか分からないので、「オープンワールド」と言って良いのかも分かりませんが、色んな所を探索できるのは良い事です。
    [ 2017/02/23 21:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    魔法陣グルグルのED「Wind Climbing~風にあそばれて」を大人になって聴くと泣ける。

    魔方陣グルグルが再びアニメ化するというのを知って、YoutubeでOPやEDを聴いていたのですが、大人になってから「Wind Climbing~風にあそばれて」を聴くと、色々と心にくるものがありました...


    誕生日を迎える度に何を祝うのかが ずっと ナゾだった
    見えなくなってしまったものは二度とかえらないと知ったとき
    年を経ることに後悔と一日が過ぎていく恐怖を感じた...

    ※youtubeのコメ欄より



    どうみても子供向けの歌詞じゃない!


    子供にはいまいちピンと来ないと思いますが、大人になると色々と考えさせられる歌詞ですね。

    20台よりも30台
    30台よりも40台
    40台よりも・・・

    って感じで、年が上の人ほど、色々と思うところがあるのではないでしょうか。



    ■アニメでは2番の歌詞が使われていた?
    「子供の頃に、アニメは見ていたはず・・・
    でも、EDって、こんな歌詞だっけ?」

    と思い、調べてみたら、EDでは2番を歌っていたらしい。

    そりゃ、知らないはずだ。

    [ 2017/02/22 19:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】ぴにゃリクエストの報酬で「S.T.マスタートレーナーチケット」が出た!

    S.T.マスタートレーナーチケット」


    「ベテラントレーナー」や「マスタートレーナー」が出るのはまだ理解できるが、まさか「S.T.マスタートレーナー」が出るとは驚いた。

    こんなレア物が報酬として出るのなら、自分で曲を選ぶよりも「ぴにゃリクエスト」をやった方がお得ですね。


    それにしても「S.T.マスタートレーナー」が出る確率はどれぐらいなのだろうか。
    自分は「ぴにゃリクエスト」実装後に、10回ぐらいしかやっていないのに出たのですが。
    [ 2017/02/18 19:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    【ルーター】Wi-Fi速度上昇&安定性目当てで「Aterm WG2600HP2」を買ってみた!

    Aterm WG2600HP2
    AtermStation:Aterm WG2600HP2

    ストリーム数:4ストリーム
    アンテナ数:4×4(5GHz帯 & 2.4GHz帯)

    【規格値】
    無線LAN:1733Mbps(11ac/5GHz帯)+
           800Mbps(11n/2.4GHz帯)
    有線LAN:1000BASE-T

    【実効スループット】
    無線LAN:約1428Mbps(UDP)
           約1151Mbps(TCP)
    有線LAN:ローカルルータ 約940Mbps、
           PPPoE 約932Mbps


    「業界最速!」(らしい)

    今まで「AtermWG1800HP2」というルーターを使用していました。

    それでも特に不満はなかったのですが、Wi-Fiに繋いでいると稀に回線が詰まっているような気がしたので、安定性を求めて「Aterm WG2600HP2」を買った次第です。

    最近は、家族もスマホやタブレットを使うようになり、一度にWi-Fiに繋ぐ端末が多くなったので、それが原因だったのかもしれません。

    ちなみに「Aterm WG2600HP2」は、NECの家庭用ルーター最上位モデルなので、「迷ったらコレ」という製品ですね。
    少し値段は高いですが中途半端な物を買うぐらいなら良い物をって感じです。



    ■開封

    Aterm WG2600HP2
    Aterm WG2600HP2

    【中身】
    WG2600HP(カバー&スタンド)
    ACアダプタ
    ETHERNETケーブル(カテゴリ5eストレート)
    つなぎかたガイド
    Wi-Fi設定カード


    特に珍しくもないですが中身はこんな感じでした。
    あと付属のETHERNETケーブルを使うのならば、CAT6のLANケーブルでも使った方が良いとは思う。



    ■設定画面が分かりやすい!

    クイック設定Web


    色んな機能が有り、それらを設定する画面が見やすくて使いやすくなっていて好印象。
    と言っても特に設定する事はないのですが。



    ■古いルーターは中継器として利用!

    「AtermWG1800HP2」と「忠継大王(MZK-EX750NP)」
    左:AtermWG1800HP2
    右:忠継大王(MZK-EX750NP)


    自室でWi-Fiを使うにあたり、以前は忠継大王をWi-Fi中継器として使用していました。
    今回、新たにルーター(Aterm WG2600HP2)を買った事で、古いルータの「AtermWG1800HP2」を中継器として使用する事になりました。
    当たり前ですが、中継器としての速度は、忠継大王よりも「AtermWG1800HP2」の方が上です。

    【以前の環境】

    ルーター:AtermWG1800HP2
    中継器:忠継大王(MZK-EX750NP)



    【現在の環境】

    ルーター:Aterm WG2600HP2
    中継器:AtermWG1800HP2


    どうせなら中継器もAterm WG2600HP2にしたいところですが、お金が勿体無い!



    ■Wi-Fiで回線速度を測ってみた!
    【現在の環境】

    SPEEDTEST


    【以前の環境】

    SPEEDTEST


    回線速度測定アプリで調べてみましたが、無事速度は上がっているようで良かったです。
    ルーターと中継器の性能が1.5倍ぐらい上がったので、速度も同じぐらい上がった感じですね。

    ルーターと中継器を同じにするか、中継器を使用せずにルーターから直接受信すればもっと速度は出るのかなと思います。



    とりあえず現在のルーターの評価は「買って良かった」です。
    ルーターを使い始めたばかりなので、安定性に関してはこれからですが、速度は確実に上がりました。

    [ 2017/02/16 23:00 ] ゲーム環境 | TB(0) | CM(0)

    【デレステ】LIVEに「MASTER+」が追加されたわけだが



    ネット上の反応を見ていると、新たなリズムアイコン「スライド」が実装された事、そしてイベント時のMAS+と譜面が違うという事で、今回の「MASTER+」は賛否両論あるようですね。

    個人的には、新しい要素が追加されるという事は良い事だとは思います。


    ■MAS+の目標アピールがクソ高い!?

    目標アピール


    「目標アピール:30万!!!」

    通常のMASは19万
    MAS+は30万

    さすがMAS+と言ったところでしょうか。
    30万以上のアピールを達成するには、SSR艦隊を組まないと厳しいかもしれません。



    ■プロフィールにMAS+が追加

    プロフィールにMAS+追加


    全曲フルコンしていた人は、全MAS+フルコンという目標ができましたね。

    お願い!シンデレラ


    とりあえず「お願い!シンデレラ」だけフルコンしみました。
    Lv25だったのでフルコンは比較的簡単だったものの、「スライド」が曲者ですね。


    [ 2017/02/13 23:00 ] Android | TB(0) | CM(0)