ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2017年03月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    107位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【デレステ】フェス限定SSR「渋谷凛」「城ヶ崎美嘉」と恒常SSRを手に入れたぞ!!!

    シンデレラフェス


    「3ヶ月に1度のフェスキターーー」

    という事で、早速、溜め込んだ無償石(10連10回分)を全部使ってガシャを引いてみました。

    結果はタイトルにあるように


    【フェス限定SSR [オーバー・マイセルフ]渋谷凛】

    [オーバー・マイセルフ]渋谷凛
    [オーバー・マイセルフ]渋谷凛


    10連2回目で出ました



    【フェス限定SSR [グロリアス★グロウ]城ヶ崎美嘉】

    [グロリアス★グロウ]城ヶ崎美嘉
    [グロリアス★グロウ]城ヶ崎美嘉


    これは100連目
    最後の最後に出てくれました。

    どちらもボーカル特化のトリコロールという事で、非常に強力な戦力を手に入れたわけなのですが、今メインで使っているユニットがダンスなので、どうせなら周子が欲しかったという愚痴。

    おまけに今回手に入れた限定SSRと手持ちのボーカルSSRでユニットを組ませると、メインのダンス特化ユニット(特技10ポテ10以上)よりもスコアが出るという事が分かって複雑な気持ちです。
    また育てなおさないと・・・。



    ■恒常SSRも出たよ!
    【[フィールマイハート]佐久間まゆ】

    [フィールマイハート]佐久間まゆ
    [フィールマイハート]佐久間まゆ


    これは10連1回目で出てくれました。
    2回目で凛が出たし、幸先が良いと持ったのも束の間、美嘉が出るまでSSRが出なくて石もなくなりましたとさ。


    【[ノーブルヴィーナス]新田美波】

    [ノーブルヴィーナス]新田美波
    [ノーブルヴィーナス]新田美波


    これは翌日の60ガシャから出ました。
    2~3ヶ月ぶりぐらいの60ガシャSSRです。



    ■今回(2017/03/28開催)のフェスの結果
    100連+60ガシャで

    フェス限定SSR [オーバー・マイセルフ]渋谷凛
    フェス限定SSR [グロリアス★グロウ]城ヶ崎美嘉
    恒常SSR [フィールマイハート]佐久間まゆ
    恒常SSR [ノーブルヴィーナス]新田美波

    を手に入れました。

    なかなか良い結果だったのではないでしょうか。
    結局欲しかった物(トリコロールのダンス)は出ませんでしたが、微課金勢には嬉しいSSRが4枚も手に入ったので満足です。



    ■3Dモデルを見てみる
    [フィールマイハート]佐久間まゆ
    [フィールマイハート]佐久間まゆ[フィールマイハート]佐久間まゆ

    [オーバー・マイセルフ]渋谷凛
    [オーバー・マイセルフ]渋谷凛[オーバー・マイセルフ]渋谷凛

    [グロリアス★グロウ]城ヶ崎美嘉
    [グロリアス★グロウ]城ヶ崎美嘉[グロリアス★グロウ]城ヶ崎美嘉

    [ノーブルヴィーナス]新田美波
    [ノーブルヴィーナス]新田美波[ノーブルヴィーナス]新田美波


    限定衣装はSSRの醍醐味!

    例え戦力にならないSSRでもMVで活躍するのが良い所ですね。
    [ 2017/03/29 20:00 ] Android | TB(0) | CM(0)

    ニーアオートマタのサントラを買ってみた!(NieR:Automata Original Soundtrack)

    NieR:Automata Original Soundtrack(NieR:Automata オリジナル・サウンドトラック)


    ニーアオートマタのサントラが発売されるという事で予約して買いました。
    もちろん特典CDもGETしました!
    特典は無くなり次第終了との事なので、欲しい人は早めに手に入れましょう。

    ちなみに特典CD(HACKING TRACKS)には、ハッキング時に流れたBGMが入っていました。
    あのファミコンのBGMみたいなやつです。
    ニーアオートマが好きなら是非手に入れたいところですね。


    NieR:Automata Original Soundtrack(NieR:Automata オリジナル・サウンドトラック)
    NieR:Automata Original Soundtrack(NieR:Automata オリジナル・サウンドトラック)


    ディスクは3枚入りで、各ディスクには2B、9S、A2が描かれています。

    肝心の曲数の方はと言うと、
    ディスク1:15曲
    ディスク2:15曲
    ディスク3:16曲
    の全46曲という大ボリュームとなっています。

    サントラなので少し値段は高いですが、この量なら買って損はないですね!



    ■Amazonで視聴ができるぞ!

    Amazon

    Amazon:NieR:Automata Original Soundtrack Soundtrack


    Amazonの商品ページにて、全曲視聴ができるようなので、サントラの中身が気になる人は見て損はないかと思います。

    まあ、視聴なんてしなくてもゲーム内で聞いたBGMが全部聞けると思ったら良いです。

    【閃乱カグラPBS】プラチナトロフィーをGET!!!

    トロフィー



    時間さえ掛ければ誰でも取れる系のトロフィーばかりなので、簡単にプラチナトロフィーを手に入れる事ができました。
    トロフィーマニアにオススメですね。


    ■めんどくさい条件のトロフィー取得方法

    1.【ルール違反!】(近接攻撃で敵を100体倒す。)
    スキルで近接攻撃力を上げると敵を倒しやすい

    2.【秘伝忍法じゃないけど】(スキルで敵を100体倒す。)
    コスト1の麗王(レーザー)を連発でOK

    3.【ペットみたいな感じ?】(オトモで敵を100体倒す。)
    ルカ(アサルトライフル)が、敵との距離関係なく攻撃し続けるのでオススメ
    逆に傀儡ウォーカーは、待ち時間が長いので効率が悪いかも。

    ※ 3つとも『(プレイアブルキャラを倒した回数のみカウントする) 対戦含む』の条件が付きます。


    これらはVロードチャレンジのスクールカップ1回戦で平行してやれば簡単に終わります。
    スキルカードは、コスト1ばかりを使う事で、回転率を上げると良いです。


    1.育ち盛りの女の子達(プレイヤーキャラ10人をレベルMAXにした。)
    2.スキル専門家(スキル30種をレベルMAXにした。)
    3..オトモブリーダー(オトモ5種をレベルMAXにした。)
    4.全種類の武器をレベルMAX

    ※ 強化がめんどくさい系


    単純にゼニー&URカードを集めて強化に突っ込むだけなので、早く終わるミッションを連続でやってURカードを集めればOK

    具体的には、『Vロードチャレンジ ビーナスカップ決勝戦(UR1枚確定&1万ゼニー)』をやれば、簡単にカードもゼニーも貯まります。(放置しているだけで良いのも理由の一つ)

    他にも『秘立蛇女子学園 10話』や『菖蒲の商売大繁盛作戦! 5話』のような短時間で終わってURを手に入れる方法もあるが、ゼニーが少ないので微妙なところ。



    1.そこッ、そこがいいんですッ!(更衣室の個別リアクションを10キャラ分見た。)
    ※ ある意味一番難しいトロフィー


    揉んだりタッチしたりするとキャラによってリアクションが違う場所があるので、それを10キャラ分見れば良いだけのトロフィー
    だが、何処が個別リアクションの場所なのか分からない!

    という事で、検索したらYoutubeに動画が有ったので紹介しておきます。

    雪泉:うなじ → 揉む
    夜桜:腕 → 揉む
    四季:背中 → 揉む
    美野里:頭 → 揉む

    飛鳥:胸 → 揉む
    斑鳩:うなじ → 揉む
    柳生:お腹 → タッチ
    雲雀:お尻 → 揉む
    菖蒲:頭 → 揉む

    紫:胸 → 揉む
    両備:お尻 → 揉む

    焔:お腹 → 揉む
    詠:うなじ → 揉む
    ・・・


    とりあえずこれだけやればトロフィーは取れるはず。

    【閃乱カグラPBS】Vロードチャレンジで放置してゼニーを稼げるぞ!

    貯まったゼニー


    とりあえず30万以上貯めてみました。
    ゼニーを貯めるのは簡単なのですが、使うのがめんどくさいんですよね。このゲーム。
    まとめてカードパックを買えるようになるとありがたいのですが、残念ながら1個ずつしか買えません。



    ■実際に放置してみた。
    【Vロードチャレンジ ビーナスカップ決勝戦】


    普通に遊んでいても結構な大差で勝つ事が多かったので、試しに放置してみたら勝てました。
    4分放置すると10000ゼニー&UR1枚確定パックが貰えます!
    これでゼニー稼ぎが捗りますね。


    【放置して勝てる条件】

    キャラ:できれば全員Lv10
    全員を10にする必要はないですが、最低Lv5ぐらいはあった方が良いです。

    武器:グレラン(Lv10)
    普通に強いのでこれを使っておけばOK

    スキル:全体バリア、全体回復
    放置キャラが倒されないように保険をかけて全体の方を装備させています。
    ついでにスキルレベルも上げておきたいところ。


    放置プレイは、敵を倒す事よりも倒されない事の方が重要。

    動画を見てもらうと分かりますが、常時バリアが発動中のような感じになっているので、放置してても倒される事はほとんどありません。


    ぶっちゃけ、キャラと武器レベルを最大にしておけばスキル関係なく勝てそうではありますね。

    【閃乱カグラ PBS】オトモカードを全て手に入れたぞ!

    オトモカードコレクション


    全17種しかないのに、なかなか揃わないと思ったら傀儡ウォーカーが5種もあったという・・・。



    ■効率良くオトモカード集める方法

    パラダイスエピソード


    オトモカードは、パラダイスエピソードのクリア報酬で集めるのが手っ取り早いと思います。

    カードパックの購入は、URが出る保証がないので効率悪かったですね。
    自分は100パックぐらい買いましたが、傀儡ウォーカーは2種しか揃いませんでした。


    【オススメのパラダイスエピソード】

    ・菖蒲の商売大繁盛作戦!(5話)
    4人で葛城をフルボッコにするだけの簡単なミッション

    ・イタイイタイモスキノウチ(5話)
    雪泉を倒すだけの簡単なミッション。
    マップが閉所なのでグレランが当てやすい。
    グレラン(レベルMAX)を6発当てるだけで倒せるので、「菖蒲の商売大繁盛作戦」よりも簡単かもしれません。


    良くやっていたのは、この2つ。
    クリアタイムが25秒程度なので、ロード時間を考えたら1分ちょっとで終わります。