ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2017年07月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    77位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    【DQ11】ダーハラ湿地のボウガンの的を見つけたぞ!

    ぬかるみアーチャー



    ダーハラ湿地のボウガンの的を見つけたので、ここにメモしておきます。
    報酬は「きようさのため」4個でした。


    ■ダーハラ湿地のボウガンの的の場所

    ダーハラ湿地のボウガンの的1

    【ダーハラ湿地】ボウガンの的 1 【MAP】
    【ダーハラ湿地】ボウガンの的 1


    サマディー地方からダーハラ湿地に入ってすぐの所にある岩の上
    画像を撮る前に的を撃ってしまうぐらい入ってすぐです。


    ダーハラ湿地のボウガンの的2

    【ダーハラ湿地】ボウガンの的 2 【MAP】
    【ダーハラ湿地】ボウガンの的 2


    六角形の足場がある場所の中央付近


    ダーハラ湿地のボウガンの的3

    【ダーハラ湿地】ボウガンの的 3 【MAP】
    【ダーハラ湿地】ボウガンの的 3


    六角形の足場がある場所の左端
    木の枝にぶら下がっています。


    ダーハラ湿地のボウガンの的4

    【ダーハラ湿地】ボウガンの的 4 【MAP】
    【ダーハラ湿地】ボウガンの的 4


    霊水の洞くつに入る前の湿地帯に有る橋にぶら下がっています。



    ダーハラ湿地のボウガンの的5

    【ダーハラ湿地】ボウガンの的 5 【MAP】
    【ダーハラ湿地】ボウガンの的 5


    マップ左端にある滝の前にある岩の上
    足場がY字になっているところ。
    [ 2017/07/31 21:00 ] PS4 ドラゴンクエストXI | TB(0) | CM(0)

    【DQ11】サマディー地方のボウガンの的を見つけたぞ!

    サマディー地方でサソリのボスを倒し、王子からボウガンを貰った後に、サマディー城前に居る怪しい男(ユミル)に話しかけると、ボウガンアドベンチャーというクエスト?を受ける事ができました。

    ユミル


    その内容は、各地にあるボウガンの的を全て撃てば報酬が貰えるという単純なもの。

    これがめんどくさいのなんのって、考えた奴の頭おかしいんじゃなかと思ったぐらいめんどくさいです。

    とりあえずサマディー地方の的をすべて見つけたので、ここにメモしておきます。



    ■サマディー地方のボウガンの的の場所

    サマディー地方のボウガンの的1

    【サマディー地方】ボウガンの的 1 【MAP】
    【サマディー地方】ボウガンの的 1


    ホムスビ山地から出てすぐ左手の崖


    サマディー地方のボウガンの的2

    【サマディー地方】ボウガンの的 2 【MAP】
    【サマディー地方】ボウガンの的 2


    サマディー城下町を出てすぐ左手の木にぶら下がっている。


    サマディー地方のボウガンの的3

    【サマディー地方】ボウガンの的 3 【MAP】
    【サマディー地方】ボウガンの的 3


    サマディー城下町を出て右に少し行ったところにある崖


    サマディー地方のボウガンの的4

    【サマディー地方】ボウガンの的 4 【MAP】
    【サマディー地方】ボウガンの的 4


    関所のテントの上


    サマディー地方のボウガンの的5

    【サマディー地方】ボウガンの的 5 【MAP】
    【サマディー地方】ボウガンの的 5


    関所から少し行ったところの湖の中。


    他の地方の的も全部見つけるとなると骨が折れますね。
    [ 2017/07/30 23:00 ] PS4 ドラゴンクエストXI | TB(0) | CM(0)

    【DQ11】クエスト『将軍と軍師 ふたりの英雄』 の本の場所

    「クエスト『将軍と軍師 ふたりの英雄』で必要な本は何処だーーー」

    将軍と軍師 ふたりの英雄


    探したらあっさり見つけました。
    目的の本は、マップ右端の家にあります。

    将軍と軍師 ふたりの英雄


    入口近くの本棚を調べたらOK。
    [ 2017/07/29 23:30 ] PS4 ドラゴンクエストXI | TB(0) | CM(0)

    【PS4】ドラゴンクエストXIを買ってみた

    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて



    「ドラクエだーーーー」

    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて




    という事で、待ちに待ったドラクエ11を買いました!
    ドラクエをやるのはDQ8(PS2)以来になります。
    だから余計に楽しみ!


    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて


    「おお、綺麗だ!さすがPS4!」

    これだけ綺麗だけど、キャラの声は無いんですね。

    綺麗になグラフィックに感動しつつ、声無しの違和感でもやもや状態。

    ドラクエらしいと言えばドラクエらしいのですが、今どきのゲームとしては珍しい仕様。


    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて


    先に進むと早速スライム登場!


    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて


    ここで初めての戦闘になるのですが、いつものドラクエ同様に「たたかう」コマンドで攻撃するだけ。
    戦闘中に無駄に移動は出来るが、何の意味があるのかまだ良くわからない。





    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
    ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて



    とりあえず30分ほどやって成人の儀式クリアしたところで終わり。


    最初の感想としては、良くも悪くも「これが最新のドラクエなのか~」という感想しかないですね。
    グラフィックや音楽は素晴らしい。
    だけど、システム面では、昔ながらのドラクエっぽさを意識しているので古臭く感じる。
    最新の技術を使った少し古臭いゲームという感じ。

    まだ1時間も遊んでいないので何とも言えませんが、ドラクエはこういう方向で新しくなっていくのかな。
    ヒーローズではキャラが喋りまくっていただけに、キャラの声が無いのには違和感しかないです。


    [ 2017/07/29 22:00 ] PS4 ドラゴンクエストXI | TB(0) | CM(0)

    【PS4】「ソルトアンドサンクチュアリ」をクリア!面白いぞこれ!

    ソルトアンドサンクチュアリ


    PS Storeのサマーセールで712円で買ったソルトアンドサンクチュアリですが、思いのほか面白くて気が付けばクリアするまで約88時間もやってしまいました。

    やる前は、値段的に「20時間ぐらい遊べれば良いかな」ぐらいに思っていたのですが、まさかの88時間ですよ。
    寝る間も惜しんでやっていた気がします。
    攻略情報等を見ずにやったので、余計に時間がかかったのかもしれません。
    そのおかげで価格以上に楽しめたのは言うまでもないですね。


    ソルトアンドサンクチュアリは、2D版ダークソウルなんて言われているだけり、油断していると雑魚敵にすらフルボッコにされて死にます。
    もちろんボスも強く、最初のボスですら10回ぐらい死んだ気がします。
    いや、もうね、最初のボスから心が折れるかと思いました。

    さすがに何回も死ぬとボスの攻撃パターンが分かってくるので、後はタイミングを見計らっての攻撃&回避!
    その攻撃パターンを把握するまでに数回死ぬのが前提なのが辛いところ。

    とりあえず、どれもやりごたえのあるボスだったので、アクションゲームが好きな人は買って損はないです!
    逆にアクションゲームが苦手な人は、ボス1体倒すのも難しいと思うので、避けた方が良さげ。


    ■ラスボスに大苦戦!

    ソルトアンドサンクチュアリ


    どのボスに一番苦戦したのかと言われればラスボスですね。
    ここまで適当にキャラや装備品を鍛えていたので、ラスボス戦では20~30回死にました。
    さすがに心が折れかけましたが、レベルを上げて武具を限界付近まで鍛えたら何とか倒せるようになりました。

    クリアして分かったのは、攻撃力の高い武器を使えって事でしたね。

    自分は騎士で始めて、最初から持っていた剣をずっと使っていたのですが、ラスボス戦で大剣に替えて限界まで強化したらあっさり勝てたので、最初から攻撃力を意識して使う武器を決めておけばと少し後悔。


    クリア後には周回プレイが出来るようなので、とりあえずDQ11の発売まで攻略サイトを見ながら色々と遊んでみようかと思います。
    今まで剣1本の騎士プレイだったので、次は魔法系や飛び道具を使ってみたいですね。



    PlayStation Store:Salt and Sanctuary (ソルト アンド サンクチュアリ)


    もし「ソルトアンドサンクチュアリ」を買おうとしているのなら、プレイ動画や攻略情報は見ない方が良いです。
    最低でも1週目は自力だやった方が面白いです。
    少しでも未知の情報を知っていしまうと楽しさが減る!そんなゲームでした。
    [ 2017/07/22 23:30 ] PS4 | TB(0) | CM(0)