ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2018年04月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    87位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    【デレステ】フェス限定SSR [幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子を手に入れたぞ!

    [幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子
    [幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子


    フェス記念に引いたら出ました。
    久しぶりにピックアップが仕事した気がします。



    ■[幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子の性能

    [幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子

    【センター効果】
    LIVEクリア時、獲得ファン数が30%アップ

    【特技】
    3タイプ全てのアイドル編成時、11秒毎、高確率でしばらくの間、PERFECTのスコア16%アップ/ライフ1回復、COMBOボーナス15%アップ


    ダンス特化を更に特化した感じ。
    ダンス値が1万超えてますね。

    センター効果は、ファン数30%UPなのでスコアアタックには使えないと。

    特技は強力だけどトリコロール構成前提なので、属性一致の構成では使えない?



    ■3Dモデルを見てみる

    [幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子 【3Dモデル】[幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子 【3Dモデル】
    [幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子 【3Dモデル】[幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子 【3Dモデル】

    【アップ】
    [幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子 【3Dモデル】[幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子 【3Dモデル】
    [幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子 【3Dモデル】[幻想と神話の紡ぎ手]神崎蘭子 【3Dモデル】


    「君、出るゲーム間違ってない?」

    と言ってしまうぐらい、ファンタジー世界に居そうな衣装ですね。

    恒常SSRの衣装も羽は付いていますが、フェス限定の方は、羽もそうですが細部の作り込みも凄いです。
    [ 2018/04/30 22:30 ] Android | TB(0) | CM(0)

    「SHIROBAKOアートワークス」を買ってみた!

    つい先日、劇場版の制作が発表されて盛り上がっている「SHIROBAKO

    SHIROBAKOアートワークス


    Amazonで予約していた「SHIROBAKOアートワークス」が今日(4月29日)届きました。
    SHIROBAKOの版権イラスト画集ですね。
    色んな所で使用されたSHIROBAKOのイラストが一冊にまとまったものです。


    「ってか、発売日5月1日じゃないのか?」

    まあ、遅く届くよりも早く届いた方がユーザーは嬉しいけれども...


    とりあえず中身は↓こんな感じ

    SHIROBAKOアートワークス
    SHIROBAKOアートワークス
    SHIROBAKOアートワークス
    SHIROBAKOアートワークス
    SHIROBAKOアートワークス


    見た事が有る物から無い物まで色々。
    3年ぐらい前に発売されたビジュアルブックの中身と被るイラストは多々ありますが、記念の一冊なので問題無しでしょう。
    SHIROBAKOが好きなら買って損なし!


    SHIROBAKOアートワークス


    後半のページにて、初出媒体とか原画とか作画監督とかの情報が載っているので、そういうのを知りたい人はオススメかもしれません。
    [ 2018/04/29 21:30 ] 本・漫画 | TB(0) | CM(0)

    PS Storeで最大90%のGWキャンペーンと10%OFFクーポン配布中だって!

    ゴールデンウィーク(GW)なのでゲームウィーク(GW)キャンペーンを開催と・・・

    GW(ゲームウィーク)キャンペーン
    PlayStation Store:GW(ゲームウィーク)キャンペーン

    クーポン:MFAQE68MA3


    セールのラインナップはいつもと同じような感じなので、特に何も言う事ないです。

    「だがしかし、今回は10%OFFクーポンが有る!」

    という事で、セール対象品と合わせて買うとAmazonで買うよりも安く買えるかもしれません。


    個人的にオススメなのは、Amazonで売っていないDL専用ゲームやDLCを買う事ですね。
    ダウンロード専用ゲームって基本的に値引きされませんからね。
    安く買うならセールを狙うかクーポンを使うしかないので、今回が良いタイミングだと思います。
    GW前ですし、まとめて買うのに丁度良いです。


    戦場のヴァルキュリア4 シーズンパス


    とりあえず戦場のヴァルキュリア4のシーズンパスは購入予定。
    リアルが忙しくてまだ本編をクリアしていなので、急いでクリアしたいところ。

    他にもVRゲームも欲しいのですが、動きの激しいタイプは酔う確率が「大」なので怖いんですよね。

    ローラーコースタードリームズ
    PlayStation Store:ローラーコースタードリームズ


    以前ローラーコースタードリームズを買ったのですが、これでも結構酔いましたからね。

    マジで「サマーレッスン」ぐらいしかやれないんじゃないかというぐらいVRは酔うから辛い。
    その割に「Rez Infinite」はまったく酔わないという状態。


    ■マッドマックスがくそ安い!

    WARNER THE BEST マッドマックス
    PlayStation Store:WARNER THE BEST マッドマックス


    PS4版のマッドマックスが321円!

    どんなクソゲーなんだ?と思いプレイ動画を見たら結構良さそうなオープンワールドゲームで驚いた。



    廉価版も発売されているゲームなので、いつでも安く買えるのですが、それでも90%OFFの321円は破格。
    ただし、クーポンは使えないようなので、これ以上安くはならないです。

    と言うかカートに入らずに「購入する」の画面になりました。

    マッドマックス購入画面
    ※この画面ではクーポンのコードを力出来ない。





    色々と悩んでも埒が明かないので、とりあえず今回のキャンペーンは、戦場のヴァルキュリア4のシーズンパスとマッドマックスの二つで良いかな・・・。

    ん~、たかが数百円安くなるだけなのに、何故か悩んでしまう不思議。
    [ 2018/04/27 19:30 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    【シャニマス】フェスアイドルの移籍金(マニー)はランクによって変わる

    フェスアイドル


    フェスアイドルを移籍(売却)する事でマニーを得る事が出来るようです。

    そこで注意しなければいけないのがランクによって値段が変わるという事。

    Eランク


    Eランクの場合、10マニーだったのが

    Bランク


    Bランクだと100マニーになりました。


    マニーのために大量に高ランクを作るか?
    それとも放置でEランクを量産するか?

    まあ、普通に遊んでいたらそんな事を気にしなくても自然に貯まっていきそうですね。



    ■目標はSSR確定ガシャ

    SSR確定ガシャ


    10万マニーで「SSR確定ガシャチケット」が買えるぞ!

    なにこれ凄い!

    デレステやミリシタなら3000円払わないと買えないやつなのに、シャニマスだとマニーで買えちまうんだ!

    「アイドルマスター シャイニーカラーズ」のサービス開始と聞いて始めてみた!

    アイドルマスター シャイニーカラーズ


    アイマスシリーズの新作「アイドルマスター シャイニーカラーズ

    今日、サービスが開始されたという事で、とりあえず始めてみました。
    基本無料のブラウザゲームらしいです。


    事前登録をしておいたらお得だったらしいのですが、自分は登録していなかったので関係なし。

    「事前登録ガシャってなんやねん」状態






    ゲーム内容の方は、アーケード版又はCS版のアイマスに近いです。(765Pのやつですね)
    アイドルとコミュニケーションをとりレッスンしたりお仕事したりして、期間内にファン数を増やしていくというゲーム。
    そして期間内にファンが集まらなければ最初からと。

    スケジュール


    具体的に何が目的なのかと言えば、期間内にアイドルのステータスを上げて強いアイドルを育てる。
    そして、そのアイドルを使ってフェスに挑む!という感じ。

    だからファンを増やして育成期間を延ばして、アイドルを育てて、ファンを増やして...の繰り返し。
    スケジュール管理が肝ですね。

    イベント


    もちろん長く育成すればするほどアイドルたちの色んな一面やイベントも見れるので、キャラゲーとしても楽しめるというわけです。
    イベント画面も2Dのキャラがヌルヌル動くので見ているだけでも楽しめたりと、ブラウザーゲームなのに少し前のCSゲーム並みに凄いです。


    ■チュートリアル後の10連ガシャ

    ガシャ結果
    八宮めぐる


    初っ端からSSRが出たので終了(虹色枠がSSR)。
    ちなみにチョートリアル後に引けるガシャは何回でも引き直せるらしいので、気になるキャラが居ないならSSRが出るまで引く方が良いです。


    そして開始時に色々と石が貰えたのでそれを使ってガシャを引いたら何枚かSSRが...

    白瀬咲耶


    まずはサポートSSRの白瀬咲耶
    良く見ると10枚中4枚が白瀬咲耶

    風野灯織と八宮めぐる


    こちらは風野灯織と八宮めぐる(2枚目)のSSR


    もしかしたSSR出やすいのか?と思い確率を見てみると

    ガシャ確率


    プロデュースアイドルSSR:2%
    サポートアイドルSSR:3%
    合計すると5%

    Pアイドル又はSアイドル狙い撃ちだと厳しいですが、とりあえず何かSSRが欲しいという人には、結構高めの確率なのではないでしょうか。
    もちろん他のガチャゲーと比べてという話ですが



    ■デイリーミッションで石が貰えるぞ!

    デイリーミッション


    「毎日300個貰えるぞ!」

    10日やったら3000個!?
    10日で10連引けますやん!


    「どうせガチャゲーなんだろ?」

    と思って始めたシャニマスですが、意外と簡単に石は手に入るっぽい?

    まあ、それでSSRが出たとしても特訓するのに同じSSRが必要になるので、無課金だと色々と厳しいのは事実なんですけどね。
    でも、キャラを揃えるだけなら無課金でも楽しめそうなのは良い感じ。





    PCで遊べるので、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」に興味がない人でも、とりあえず始めてみるのも良いかもしれません。
    自分も事前登録なんてやっているの知らないぐらい興味はありませんでしたが、気軽に始められそうなので、何となく始めた口ですし。
    続ける続けないはまた別の話。