FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2018年05月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    73位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    3位
    アクセスランキングを見る>>

    【デレマス】5th LIVE(宮城公演)のBD を買ってみた!

    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!@MIYAGI
    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!@MIYAGI


    アイマスはいいぞ~

    という事で、予約していた5th LIVE(宮城公演)のBDが届きました。



    中身については特に何も言うまい。

    これから始まるBDマラソンに備えて財布を強化しないと...




    ブックレットの方は公式Twitterが紹介していました。



    今回のデレマスのLiveBDは、公演数が多いので会場別での販売となっており、その分値段はお得となっています。
    しかし全部の購入を考えるとなかなかのお値段になるのが悩みどころ。
    担当が出ている公演だけを買うのか、それと全部買うのか・・・。
    [ 2018/05/29 20:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)

    Steamで買った「Dungeon Warfare」が想像以上に面白くてハマってる!

    Dungeon Warfare


    安くて軽めで面白そうなゲームは無いかと探していたら「Dungeon Warfare」というゲームを見つけました。
    ジャンルはタワーディフェンスで、罠を設置して迫りくる敵を倒すだけの簡単なゲームです、。

    タワーディフェンスというと、敵が通る道の脇にタワーとなるユニットを設置するというのが普通ですが、「Dungeon Warfare」の場合は、道の上に罠を設置したり壁に設置したりと一風変わったタワーディフェンスでした。

    罠の数も多めで、敵をどうやって倒そうか悩むのも楽しいです。

    あと敵を倒す方法も「ダメージを与えて倒す」という一般的な方法の他に「敵を穴に落として即死させる」という方法が有ったりします。
    そのおかげでダメージ重視の罠を使うか、即死重視の罠の構成にするか悩みますが、罠の構成を考えている時も楽しかったりしますね。



    Dungeon Warfare


    ステージも多めで、10時間以上遊んでいますが、未だにクリアしていません。
    なかなか奥が深いです。

    「寝る前に少しやるか...」と思って遊んでいたら日付が変わっている事も良くあります。




    とりあえず気になった人はSteamで参考動画を見ると良いです。
    たぶん買いたくなるはず。
    [ 2018/05/29 00:00 ] PC | TB(0) | CM(0)

    【シャニマス】新SSR大崎甘奈の登場動画が公開されたけど背景がカワイイ




    公式がSSRを紹介するというのは良くある事ですが、なぜか登場時の動画も紹介してた。

    気になって見てみると・・・

    SSRプロデュースアイドル【スタンバイオッケー】大崎 甘奈


    ひょっこり出てくる甜花カワイイ!かわいくない?

    という事で、ガシャを引いたら早速出ました。

    ガシャ結果




    シャニマスのSSR出現率は異常(良い意味で)



    ■SSR「大崎甘奈」のライブスキルが強そう!

    SSRプロデュースアイドル【スタンバイオッケー】大崎 甘奈


    Vocal0.8~4倍アピール[メンタルが多いほど効果UP]

    初動が大事なフェスで、このスキルは良いのではないでしょうか。





    シャニマスはSSRが出やすいのは良いのだけど、問題はプレイ時間ですよね・・・。
    ガッツリプレイする時間が無いので宝の持ち腐れ状態なのが勿体ない。

    今週の「勇者ああああ」おもしろい!ロックマンDASHが好きです!




    知る人ぞ知るゲーム番組「勇者ああああ」

    今週は、まさかのテレ東アナが「ロックマンDASH」のプレゼンをするという驚き。
    ロックマンDASHは売れていないというのは知っていたが、数まで知らなかったので、それを知った驚き。
    今週は色々と驚いた良い回でした。
    やっぱりプレゼン回は面白いです。




    ニコニコ動画ではコメント有りで見れるので、興味のある人はニコニコ動画で見る事をオススメします。

    【勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ 2018/5/17放送分】
    http://www.nicovideo.jp/watch/1526460983



    ゲームが好きな人は見ておくべき番組だと思う。マジで。

    [ 2018/05/18 20:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

    やっと戦場のヴァルキュリア4をクリア!面白かった!

    戦場のヴァルキュリア4 クリア!


    今更ですが、戦場のヴァルキュリア4をクリアしました。

    本編のクリア自体は4月の終わり頃にやっていたのですが、クリア後に現れる【最終決戦(短期決戦)】をクリアすると真のエンディングが見れると知り、その短期決戦をクリアするのに時間が掛かった次第です。

    最終決戦(短期決戦)



    評価ですが、小さな不満は多々有るものの概ね満足!

    初代の暖かい雰囲気を踏襲しつつ正統進化を感じさせるシステム。
    まさに戦場のヴァルキュリアの続編でしたね。


    【システム】
    おなじみのシステム「CANVAS」(キャンバス)や「BLiTZ」(ブリッツ)がPS4で楽しめるという点だけで満足ですよ!
    2と3がPSPだっただけに余計に感動しますね。

    新たに追加された「擲弾兵」は戦略の幅を広げて良い感じ。
    ただし、敵に居たらかなり厄介な存在。
    初代とは違った戦略を考える必要があるので、大変でもあり楽しくもある存在でした。

    不満としては、会話シーンでのオートプレイが無い事ですね。
    せっかくのフルボイスなんだからオートで進んでくれと何度も思いました。

    訓練や開発をする際に、その施設のキャラに話しかけられるのもめんどくさかった。
    最初の数回は何とも思わなかったけど、さすがに数十回となるとスキップさせてくれと・・・。


    【ストーリー】
    設定だけで言えば、連邦のヴァルキュリアが一番悲惨。
    帝国のヴァルキュリアは戦って勝てば生き残るし、人として生きれる。
    それに対して連邦は・・・。

    この事実を知った時は少し衝撃を受けました。

    だって、過去のシリーズで言えば、「味方のヴァルキュリアは覚醒して助けてくれる存在」だったのが、今作ではそうじゃないんだもの。

    「帝国は悪だ!」
    「帝国をぶっ潰してやる!」
    と思って戦っていたら、連邦の方が非人道的だった。
    ちょっとした衝撃ですよ。

    おまけにこの事実を知るのは物語も後半に差し掛かった頃。
    主人公たちは引くに引けない状態ですよ。

    最後はどうなるのか気になって気になって仕方がなかったです。

    ストーリーだけで言えばシリーズで一番好きかもしれません。
    もちろん突っ込みたいところもありますが、それでも最後まで楽しめました。
    まあ、全作品好きなんですけどね。

    クライマリア