FC2ブログ

ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  2020年05月
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (19)
     ├ Skyrim (20)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    70位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    「Ghost of Tsushima」が面白そうな件



    Ghost of Tsushima
    Ghost of Tsushima
    Ghost of Tsushima



    一瞬、アサシンクリードっぽいかなと思ったが、オープンワールドな時点で似てしまうのは仕方がないですね。

    ゲームプレイトレーラーを見る限りではクオリティが高くて面白そうなので、他のオープンワールドゲームと比べてどのような差別かが成されているのか気になるところ。




    ■気になる戦闘スタイル

    戦闘スタイル:武士
    戦闘スタイル:武士
    戦闘スタイル:冥人
    戦闘スタイル:冥人


    武士は正面から切り伏せるのに対して、冥人はアサシンのような戦い方。

    武士の時に、一撃で切り伏せるのは通常の戦闘は違うのかな?
    冥人よりも武士の方が緊張感が有って楽しそう。




    ■刀に付いた血を振り払うシーン

    血血
    見やすくするために色は加工しています


    納刀する際に振り払った血が地面に落ちるシーン。
    何て事のないソーンですが、細かいところにもこだわってるなと思いました。


    ちなみにゲームプレイトレーラー見て、一番感心したシーンがコレでした。
    色んなシーンが公開されているのに、何故かこのシーンが記憶に残ったんですよね。不思議。
    [ 2020/05/28 20:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)

    PCゲーム「Mount & Blade II: Bannerlord」を日本語化したら楽しさ倍増!

    Mount & Blade II: Bannerlord
    https://store.steampowered.com/app/261550/Mount__Blade_II_Bannerlord/


    3月の終わり頃に早期アクセス(アーリーアクセス)版が販売開始された「Mount & Blade II: Bannerlord」


    実は販売直後に買ってはいたものの、日本語に対応していなかったのでチュートリアルで諦めたり、別ゲームをやっていたりで、ほとんどやらずに一ヶ月以上経過。


    最近やるゲームが無くなって・・・きてはないけど、ふと「日本語化MODあるんじゃね?」と思い検索すると、既に日本語化MODがあるじゃないですか!

    M&B2日本語化:https://w.atwiki.jp/bannerlord/pages/19.html




    で、日本化MODを入れたら無事、日本語で遊べるようになりました。

    Mount & Blade II: Bannerlord


    これで普通に遊べます!

    日本語化してくれた人達に感謝です。


    という事で、野戦と攻城戦の動画を撮ってみました。

    【野戦】



    1000人vs1000人という大規模な野戦。
    時間帯が深夜から早朝にかけてなので、画面は暗め。

    戦闘システム自体は、前作と同じような感じかな。
    ファンクションキーで命令が出せるので、それさえ分かれば前作をしらない初心者でも楽しめます。

    最低限、【F1キー】→【F3キー】の突撃命令を出しておけば味方が勝手に戦ってくれます。



    【攻城戦】


    野戦後の攻城戦
    門を破壊したり、梯子をかけたりと、前作では無かったシステムが見れます。


    まだ10数時間しかやっていませんが、戦闘が楽しくてずっとやっていられますね。

    コロナ自粛の中で、何かゲームを探しているという人にオススメです。


    [ 2020/05/14 22:00 ] PC | TB(0) | CM(0)

    【Steam】初めての返金手続きをやったぞ!

    steam返金完了


    「想像以上に手続きが簡単だった!」

    今回、初めてSteamで返金手続きをやりましたが、めんどくさい手続き無く終わりました。
    返金手続きをした後日に画像のメールが届いたので、1~2日で返金されるようです。
    ただし、ウォレットに返金されても保留中になっているので、返金されたお金は、即使用する事は出来ないみたいですね。


    返金手続きをした理由は、買ったゲームが過去にやった違うゲームの劣化版みたいな内容だったから。
    買ったゲームの評価は高かったのですが、いざやってみたら「以前やった某ゲームでええやん」という感想しか出てこなかったので、返金手続きした次第です。




    ■返金対応可能な条件

    Steamストアで2週間以内に購入され、使用時間が2時間未満のゲーム或いはソフトウェアアプリケーション

    詳しくはSTEAM返金参照


    2時間未満というのが重要になりますね。
    例えばゲームを起動したまま放置していてもプレイ時間に加算されますから。




    ■Steamで返金手続きをする方法
    手順1:https://help.steampowered.com/に行きます。

    手順2:返金処理をしたいゲームを選択

    返金手続きをするゲームの選択

    【最近の製品】に最近やったゲームが出ていると思います。




    手順3:[思ってたのと違いました]を選択

    思っていたのと違いました




    手順4:[返金を受けたい]を選択

    返金を受けたい



    後は、指示に従うだけ。
    簡単ですね。





    今回、返金処理したゲームは1000円未満の安いゲームだったので、返金してもらうか迷いましたが、一回ぐらい返金手続きを経験しておくのも良いかなと思いやってみました。
    Steamを使っている以上、やっておいて損は無い経験でしょう。
    [ 2020/05/07 16:00 ] PC | TB(0) | CM(0)

    【Youtube】gonzoチャンネルで「ドルアーガの塔」と「BLASSREITER」が無料で公開中だって

    gonzoチャンネル
    https://www.youtube.com/channel/UCywywdvoy9sUcuvS3rBMgFQ



    5月14日(木)までの期間限定ですが、無料で「ドルアーガの塔」と「BLASSREITER」が見れるそうです。

    ドルアーガの塔しか見た事ないですが、面白かったのでオススメしたいです。
    疾走感のあるOP(2種)、ギャグ有りシリアス有のファンタジーな物語。
    リアルタイムで見ていましたが全部好きでしたね。

    見た事ない人はこの機会に見てはいかがでしょうか。
    ドルアーガの塔というゲームを知らなくても全然楽しめますよ。




    余談ですが、、「ダンベル何キロ持てる?」に登場する立花先生の「ひぎぃ」の元ネタがドルアーガーの塔ですね。






    それにしても最近は、朝から晩までコロナコロナコロナで、精神的に萎えますね。
    ブログを書くネタは有っても気力がありません。
    一応、Mount & Blade IIとか買ったんですけどね・・・。
    [ 2020/05/04 03:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)