ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  掃除用に無水エタノールを買ってみた!!!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    掃除用に無水エタノールを買ってみた!!!

    エタノール

    何故こんな物を買ったのかと言うと

    「キーボードの掃除に使うから!」


    最近、キーボードの手垢汚れが気になりだして、良い掃除方法はないものかと調べていたら、エタノールが良いらしいとの情報を見かけたので買ってみました!

    一応、キーボードの汚れが気になるたびにウェットティッシュで拭いてはいたのですが、手垢を落としきれないし、もう年末(大掃除の時期)だしという事で、思い切ってエタノールを使って掃除する事にしました。


    ■エタノールってどう使うの?
    用途・使用法
    いまいち使い方が分からないので、用途・使用法を読む事に・・・

    [用途・使用法]
    ●冷蔵庫の外側・照明器具のカサ・鏡等に
    無水エタノールを布などに含ませてふいて下さい。
    (冷蔵庫の庫内に食品や汁のこぼれ汚れがある場合、無水エタノールを含ませた布などでふき取って下さい。)
    ●換気扇・レンジ・オーブン・レンジまわりの壁等に
    無水エタノールを布などに含ませてふき取って下さい。
    ●便器・便座等に
    無水エタノールを布などに含ませてふいて下さい。
    ●密閉容器について食品の臭いとりに
    無水エタノールを布などに含ませて、容器の内外をよくふき取って下さい。

    要するに、無水エタノールを布などに含ませてふき取るだけ。
    簡単ですね。

    これでキーボードやマウスを拭くと手垢が落ちて綺麗になりました。


    ■ついでに買ったもの
    ・激落ちクロス
    激落ちクロス
    10枚入りで545円と安かったので、使い捨てるつもりで買ってみました。
    サイズは30cm×30cmと結構大きめです。
    Amazonの評価も高めなので、良い物なのでしょう。



    ・スプレーボトルとスポイト
    スプレーボトル&スポイト
    エタノールを吹きかける用のスプレーボトル
    エタノールをボトルから吸い出す用のスポイト
    を買ってみました。

    ただ、掃除するのにスプレーボトルは要らないかな。
    対象にエタノールを噴霧するぐらいな、布に含ませてから拭いた方が早いです。
    スポイトは普通に使うので、有った方が良いと思います。




    ■ゲーム機のコントローラーを掃除するのにも良さ気
    コントローラーコントローラー
    掃除後の写真なので、掃除前との比較は出来ませんが、エタノールを染み込ませたクロスで拭くと結構ピカピカになります。

    PS3購入時に付属していたコントローラーなので、裏のシールの擦れ具合を見ると、どれぐらい使い込んでいるのか分かると思います。
    掃除前は手垢も結構付いてました。
    それがエタノールを含ませたクロスで拭くと、新品とまではいきませんが、結構綺麗なりました。
    ボタンの間についている汚れはまだ残ってますが、それも綿棒で拭けば綺麗になります。


    「いや~、エタノール凄いわ」

    とにかく手垢汚れで悩んでいる人は、使ってみる事をオススメします。
    想像以上に落ちますよ!



    ■無水エタノールと消毒用エタノールの違い
    単純に濃度が違うだけのようです。
    調べると知恵袋引っ掛かりました
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415654894



    健栄製薬


    レック (LEC)


    大澤ワックス

    とりあえずこの3つが有れば掃除は出来ます。


    セレナ

    細部を拭くなら綿棒は有った方が良いです。
    関連記事
    [ 2013/12/05 21:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1012-c6569294