ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Ghosts >  [CoD:G] サイト比較と感想 [アタッチメント]
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    [CoD:G] サイト比較と感想 [アタッチメント]

    サイト一覧

    「どのサイトを使えば良いのだろうか」

    今まで何となくレッドドットサイトを使っていましたが、他のサイトの使用感が気になったので少し調べて見ました。




    ■各種サイトの感想
    ローカルで少し使ってみての感想になります。
    実戦で使うにしてもポイントが無いので全て試せません。

    各ズーム倍率はwikiの物を参考にしています。


    1.レッドドットサイト
    レッドドットサイト

    (ズーム倍率x1.3)

    普通のドットサイト
    アイアンサイトが見づらい場合に、とりあえず付けておくと良い程度のサイト
    自分の場合は、いつの間にか解除されていたので、何となく使っていました。


    2.ACOGスコープ
    ACOGスコープ

    (ズーム倍率x2.2)

    倍率的に中距離向けのサイトだけど、これを付けるぐらいなら他のサイトで良い気がする。
    レンズ部分が小さいので、個人的には使いづらくて嫌いなサイト。



    3.ホロサイト
    ホロサイト

    (ズーム倍率x1.45)

    左に付いているバーで、敵に与えるダメージが分かるらしい。
    「ハイテクすげー」と思うものの、戦っている時に、いちいち見ていられないので、使う意味があるのかは謎。
    試合のテンポが遅いルールなら使えるのかな?

    あと解除PTが4必要なので、これを解除するぐらいならレッドドットサイト(消費3PT)で良い気がする。


    4.VMRサイト
    VMRサイトVMRサイト

    左:ズーム倍率x1.3(低倍率)
    右:ズーム倍率x2.6(高倍率)

    高倍率と低倍率の使い分けが出来るサイト
    レンズ部分も大きめで使い易いです。
    解除PTが5と高めですが、PTの余裕があるならレッドドットよりもこちらを使いたいところ。



    5.サーマルハイブリッドスコープ
    サーマルハイブリッドスコープサーマルハイブリッドスコープ

    左:ズーム倍率x3.25(サーマルスコープ)
    右:ズーム倍率x1.3(ドットサイト)

    何気にドットサイトのレンズ部分が大きくて、普通のレッドドットサイトよりも使いやすいです。
    サーマルスコープは倍率が高すぎて使いづらいですが、スモークや爆煙の中に居る敵も視認できるので、ドットサイトと使い分けると強い気がします。

    近距離と遠距離の使い分けが出来るので、個人的にコレが一番のお気に入り。



    6.トラッカーサイト
    トラッカーサイトトラッカーサイト

    左:ズーム倍率x1.2(トラッカーサイト)
    右:ズーム倍率x1(アイアンサイト)

    敵のシルエットを表示するサイト
    機能的には、かなり便利なサイトなのですが、あまりにも視野が狭すぎるので使い勝手は微妙。
    瞬時に敵の判断が出来るので、待ち伏せしているような敵を相手にするなら強いかもしれません。



    ■オススメのサイト
    ・VMRサイト
    ・サーマルハイブリッドスコープ


    の2つがオススメですね。
    理由は、単純に使いやすいと思ったから。


    『ホロサイト』と『トラッカーサイト』は色んな可能性を感じますが、初心者向けというよりも玄人向けのサイトだと感じました。
    『ホロサイトのサイドバー』や『トラッカーサイトの視野の狭さ』に慣れて使いこなす事が出来れば強そうだとは思います。



    サーマルを使ってのプレイ動画

    ローカルで試して一番好印象だったサーマルを解除しての実戦1発目となります。
    サイトを切り替えるのにミスって頻繁にナイフを振っているのはご愛嬌。
    ちゃんと使いこなせば強いはず!





    ソニー




    関連記事
    [ 2013/12/07 21:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1015-b7ed5da8