ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Ghosts >  [COD:G] 初期ロードアウトについて思う
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    [COD:G] 初期ロードアウトについて思う

    スクアッドメンバー

    何となくスクアッドメンバーの2人目を解除して改めて思ったのですが、初心者なら『コバートオプス』を選んでおけば良い気がする!



    ■各初期ロードアウトのPERK構成
    1.アサルト
    アサルト

    マラソン(解除Lv.36)
     無駄に走り回ると死ぬので慣れないうちは不要
    クイックドロー(Lv.52)
     撃ち合いに強くなるので有ると便利
    タクティカルプラス(Lv.6)
     要らない
    フルロード(Lv.32)
     全弾使う前に死ぬ


    クイックドロー以外のPERKは要らないうえに、メイン武器のSA-805は解除PTも低いので、最初に選ぶメリットが無い気がします。


    2.CQB
    CQB

    ステディエイム(Lv.38)
     メインとの相性が良いので、無いよりは有った方がマシ
    ブラインドアイ(Lv.12)
     航空機やオラクルに探知されないというのは、初心者には有り難い。
    スカベンジャー(Lv.14)
     弾補充は便利だが、初心者はそこまで生き残れないので不要
    ICU(Lv.16)
     ただでさえ即死ゲーなのに、付ける意味があるのか謎


    ブラインドアイのおかげでレイプ試合でもそれなりに動き回れそうな構成ですが、ステディエイム以外のPERKの解除レベルが15前後なので、最初に選ぶメリットは少ない。


    3.コバートオプス
    コバートオプス

    テイクダウン(Lv.3)
     有っても無くてもどうでも良い。
    デッドサイレンス(Lv.26)
     付けない状態で走り回るのは危険なので、ほぼ必須PERKと言っても良い気がする。
    オフザグリッド(Lv.54)
     SAT-COMに探知されないので、初心者には必須かな?
    シットレップLv.28
     設置物が見えるので、地雷等に引っ掛からなくなる便利なPERK


    武器がサプレッサー付なうえに、PERKも隠密型なので、初心者ならこれを選んでおけば良い気がします。
    特にデッドサイレンスが有るのと無いのとでは敵の反応も違うので、最初からデッドサイレンスを装備しているというのは有り難いですね。

    「やけに隠密系PERKを付けている人を見ると思ったらコレだったのか・・・」
    と、今頃気付きました。



    4.ヘビーガンナー
    ヘビーガンナー

    ブラストシールド(Lv.58)
    デスマッチ系よりオブジェクト系ルールをするなら有った方が良いのかな。
    リーサルプラス(Lv.18)
    これも上と同じ
    ハードライン(Lv.20)
    ポイントストリークが出しやすくなるので、慣れないうちは有ると便利。
    ソナー(Lv.34)
    使った事が無いので、どれぐらい便利なPERKなのか分からない。


    武器やPERK構成的にオブジェクトで役に立ちそうなクラスです。


    5.マークスマン
    マークスマン

    インコグ(Lv.40)
     景色と同化されると分からないので、ガン待ち防衛とかで有ると便利。
     ただしゲームをやり込むと景色との違和感に気づくようになるので、ベテラン相手には無駄なPERKかも。
    アンプリファイア(Lv.42)
     足音が聞こえるので有ると便利
    フォーカス(Lv.30)
     即死ゲーなので、近距離の撃ち合いだと意味は無いかも知れないけど、中距離の撃ち合いだと有ると便利。
     ・タクティカルプラス(Lv.6)
     要らない


    武器やPERK構成的に待ち用のクラスです。
    PERKもタクティカルプラス以外は、高めの解除レベルなので、『コバートオプス』と同様に選んでも損は無い気がする。



    ■一通り初期ロードアウトを見て思う
    自分は何も考えずにアサルトを選択しましたが、ある程度PERKの効果を把握した今となっては、『コバートオプス』か『マークスマン』を選んでおけば良かったかな?と少し後悔していたりします。

    理由は、単純に『デッドサイレンス』か『アンプリファイア』を装備しているからというだけなのですが、マップを知らない最初のうちは、頼りになのが音だけなので、音系PERKは重要だと思います。

    特にデッドサイレンスは、走り回りたい人向けのPERKなので、マラソン装備のアサルトよりも、デッドサイレンス装備のコバートオプスの方が良かったりする。

    ただ、ポイントさえ消費すればいつでもPERKを解除出来るので、アサルトを選んで後からデッドサイレンスだけを解除するという方法もあります。
    自分はそのパターンですね。
    解除レベルまで上げるのがめんどくさくて、ポイントを消費してデッドサイレンスを解除しました。





    ソニー




    関連記事
    [ 2013/12/17 23:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1023-07c19200