ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Ghosts >  [COD] ネタが無いので『BO』~『ゴースト』までのプレイ人数調査と思い出でも
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    [COD] ネタが無いので『BO』~『ゴースト』までのプレイ人数調査と思い出でも

    最近はゲームをするよりもテレビの特番を見ている方が面白いと感じてきました。
    もう年末だし仕方ないですね。

    今回は、タイトルの通りネタが無いので、ちょっと各シリーズの人数調査をして見ました。
    年末年始で旧作を買ってみようかと思っている人の参考にでもなれば幸いです。


    調査した時間は、12月18(水)22:00ぐらいです。



    ■COD:BO
    COD:BO

    プレイヤー数:約3万人


    さすがにもう古いのか、人も少ないです。
    TDM、DOM、S&Dと言った人気のルールは普通に出来そうですが、それ以外のルールは絶望的でしょう。
    中古でゲームを買うにしても勿体無い気がします。


    思い出という名の戦績
    COD:BO
    プレイ時間:15日8時間50分(約369時間)
    と、多いのかどうか分かりませんが、毎日1時間以上はやっている感じですね。
    初めてのCODという事で当時は普通に楽しんでいました。

    COD:BO
    愛用武器がMAC11というのが、ちょっとした自慢でした。
    単純にこいつが愛用武器だという人を見かけなかったからだけなんですけどね。

    戦績の方ですが、BOではTDMばかりやっていたという事も有り、最終的にK/Dは2ぐらいになりました。
    また、この頃は「味方の足を引っ張らなければ良いや」程度の考えで遊んでいましたね。


    ゴーストまでのシリーズをやっていて思ったのですが、BOの戦績画面が一番好きです。


    ■COD:MW3
    COD:MW3

    オンライン人数:約44000人
    └コアルール:約35000人
     └TDM:約11400人


    オンライン人数を見るとBOよりも少し多い程度ですが、コアルールの人数を見るとBOと似たようなものです。
    MW3もBOと同様に人気ルールをやるだけなら問題無いと思われます。
    個人的にBOを買うぐらいならMW3の方が楽しめるかもしれません。


    思い出という名の戦績
    COD:MW3
    プレイ時間:17d11h45m(約420時間)
    BO以上のやり込みです。

    MW3ではBOと同様にTDMをメインでプレイしいました。
    ただしBOの頃と違うのは、「勝つためにどうすれば良いのか」というのを考えながらやっていた事ですね。
    おかげでBOの頃よりも勝率やK/Dは上がりました。
    TDMでも何度かMOABを出したり、全武器で金迷彩を出したりと自分に出来る事は全てやりきった感じがしますね。
    その反動がBO2で来るのですが・・・。




    ■COD:BO2
    COD:BO2

    オンライン人数:約10万人


    さすがに1作品前なだけあってまだまだ多い・・・かと思ったら

    COD:BO2

    コアルール:約42500人
    └TDM:約18800人


    一気に半減・・・
    これはアレか、ゾンビモードの人数もオンライン人数に含まれるのか?
    ん~、それでもMW3よりは人数が多いけど、今からBO2を買うぐらいならゴーストを買った方が良い気がする。
    中古の値段も微妙だし。


    思い出という名の戦績
    COD:BO2
    プレイ時間:4日9時間40分(約106時間)
    MW3と比べてプレイ時間が一気に減りました。

    原因はダイヤ迷彩を出すのにこだわり過ぎたためです。
    最初からダイヤ迷彩を出す作業をやっていたせいで、純粋にゲームを楽しめなくなり、別のゲームを買ったらそのままBO2をやらなくなりました。
    BO2に飽きたというよりは、ダイヤ迷彩を出すのに疲れたといった感じです。
    今思えば遊び方を間違えました。

    戦績の方もMW3から一気に下がりましたね。
    勝ち負けよりもダイヤ迷彩が優先。
    遊ぶルールも迷彩が出し易いFFAやKCを良くやっていました。

    当初の予定では、迷彩を全部出してからじっくり遊ぶつもりだったんですけどね・・・。




    ■COD:G
    COD:G

    オンライン人数:約10万人


    ん~、平日&海外ではPS4が発売されいるとは言えやっぱり今作は人が少ないよね。


    戦績
    COD:G
    今作って過去作みたいな戦績画面って無いのかな?
    とりあえずランキングのデータを載せておきますが、プレイ時間がたったの3時間でした。

    あまりの少なさに本人もビックリですよ!
    こんなにやっていなかったのかと!


    「あっ、COD:Gに別に飽きてはいませんよ。」
    逆に飽きるまでプレイもしていませんが・・・。




    ■もし過去作品を買うなら
    個人的にMW3がオススメですかね。
    理由は、中古でも安い&初心者でもスコアストリーク(サポート)が出し易いから。
    TDMなら普通に遊べると思いますし。

    MW3は、
    ・強い人はとにかく強く!
    ・弱い人でもサポートで味方を援護
    というのが良いところだと思います。






    ソニー




    関連記事
    [ 2013/12/19 00:30 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(3)
    初めまして
    こんにちはintintさん。いつもブログ拝見させて貰ってます。
    FPSに飽きてしまったのではもう遅いかもしれませんが、私がCoDに飽きてからふと始めてハマったFPSを是非紹介させてください。
    ストアに無料で配信されている唯一のFPSタイトルですので、もうご存知かしれません..
    DUST514というゲームです。このゲームはシステムとしてはMAGに近く、FPSにはあまりないスキルツリーシステムを導入してます。
    なぜ勧めるかといいますと..
    このゲーム、開始直後からスキルポイントが自動的に微量ずつ得られ、放置しても溜まるのです。(もちろん実際にプレイして溜めるポイントの方が大きいですが)
    未だアクティブ数はCoDより酷いですが、連携された別のタイトルと合わせてかなり長期間の計画を立てられていて、この先やる可能性があるのであれば、始めるのが早い方が得をするということです。やらなかった間の微量なポイントがありがたいほどにスキルポイントが溜まりにくいということもあります..w
    興味があればDLしてみてください。宣伝になりますが、私のブログ(intintさんの影響を受けて始めましたw)で解説もしていますので、面白いと思うようでしたらまた紹介いたします。
    一応ですが、招待用のURLも貼っておきます。
    http://dust514.com/recruit/zLFV6h/
    不快に思ってしまったならば申し訳ありません。長文失礼しました。
    [ 2013/12/19 16:31 ] Ramux [URL] [ 編集 ]
    Re: 初めまして
    DUST514というゲームは知りませんでした。
    無料だったら少しやってみたいという気はありますが、HDDの容量が無いのでダウンロードすら出来そうにありません。
    残念です。

    [ 2013/12/20 18:49 ] intint [URL] [ 編集 ]
    Re:
    そうですか、それは仕方ないですね。
    残念ですが、いつかHDDに空きが出来たら思い出してやって下さい。
    [ 2013/12/23 19:23 ] Ramux [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1024-9d22eb04