ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  Call of Duty:Ghosts >  [CoD:G] ヘリと足音とデッドサイレンス
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    [CoD:G] ヘリと足音とデッドサイレンス

    プレイ時間
    現在のプレイ時間:3時間35分

    せっかくCOD:Gを買ったのに遊んでなさすぎなので、もう少しやりこもうと思います。はい。
    でもスクアッドのプレイ時間を入れればもう少しあるかと・・・、いや大差ないか。


    とりあえず近況報告

    ・デッドサイレンスト(PERK)を解除
    ・AK-12(武器)を解除
    ・攻撃ヘリ(Pストリーク)を解除

    マルチは全然やっていなくて、スクアッドは少しだけやっていたので、稼いだポイントを使って上記の3つを解除しました。
    デッドサイレンスを解除したので、これでTDMが出来ます!



    ■プレイ動画 TDM(初ヘリ記念)

    デッドサイレンスを付けてから2戦目ぐらいの試合ですが、有るのと無いのとでは敵の動きが全然違いますね。
    ダッシュしても敵が振り向くという事が少なくなりました。

    あと相変わらず足音に振り回されています。
    味方や犬の足音も小さくなれば良いのに。


    使用クラス
    使用クラス
    武器:AK-12
    今までSA-805を使っていましたが、グリップを付けても反動がキツイいので、使いやすいと噂のAKを試しに使ってみました。
    アタッチメントは、拡張マガジンとマズルブレーキ。

    使ってみた感じ、AKはグリップが無くても反動が小さくて良いですね、
    グリップが不要な分、アタッチメントの自由度も高くなりますし。


    PERK構成
    PERK
    TDMをやるならデッドサイレンスは必須。
    アンプリファイアとストーカーは有ると便利。
    連続キルを狙うならスカベンジャーは有った方が良い。
    拡張マガジンとスライハンドってどうなのよ?って感じです。

    とりあえずスライハンド枠をブラストシールドかフォーカスに替えようか悩み中。
    でも今の構成でも使いやすくて好きなんですよね。
    弱点多いけど。


    ポイントストリーク
    ポイントストリーク
    ヘリが強いらしいので入れてみましたが、いざ出してみるとヘリの騒音のせいで足音が聞こえないですね。
    おまけにマップが悪いのかまったくキルしてくれませんでした。
    そのせいで「セントリーガンの方が良くね?」とさえ思えてくる始末

    「初めてヘリ出したのに!」


    あとSAT COMが役に立ってるのか微妙なので、外そうかと考え中。
    複数設置したら便利らしいが、そんな事出来るのはパーティぐらいだろうし、ソロなら他の物に替えた方が良い気がする。
    索敵なんて足音聞けば大体分かりますし、ガン待ちしているような相手ならオフザグリッドを付けているだろうし。
    そもそも今作のミニマップは見づらくいて、自分はあまり見てないというのも理由ですが。



    ■足音って大事ね!
    動画でのキルの半分ぐらいは足音を聞いて判断しています。
    足音を聞いても正確に敵の位置を把握しているわけではないですが、『敵が近くに居る』というのが分かるだけでも、その瞬間だけ慎重なれば結構キルできるもんです。
    プレイ時間:3時間半でも敵を倒せるのはそのためです。
    まあ、足音に集中しているせいかIEDには良く引っ掛かっていますが・・・。


    あと『スピーカーだと足音が聞こえなくて不利』だと思っている人が居るようですが、スピーカーでも音量を上げれば足音は聞こえます。
    ただし、うるさすぎて周りの迷惑になりそうなので、足音を聞くならヘッドホンの方が良いでしょうね。
    MW3ならスピーカーでも足音を聞きながら普通に出来たのですが、COD:Gは銃声が大きすぎて、自分の環境だとスピーカーでのプレイは駄目ですわ。






    ソニー




    関連記事
    [ 2013/12/23 20:00 ] PS3 Call of Duty:Ghosts | TB(0) | CM(1)
    最近キルレが1.7くらいで安定してきましけどパークにフォーカスが入ってるのが慣れてしまって手放せないです。これにデッサも必須なのでそれだけでポイントが厳しくなるのでまだ慣れてないならフォーカス無しの方がいい気もします
    後ヘリ出すならもう一人頑張ってグリフォンのがだいぶキル出来る気がします。動き止まるので好み分かれますが。
    [ 2013/12/24 17:01 ] 鶏 [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1027-5c79f0cf