ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC >  【PCケース】CM 690 II Plusの上部ファンを交換する
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    【PCケース】CM 690 II Plusの上部ファンを交換する

    上部ファン
    このファンから発生する異音に我慢できなくなったので、交換する事に・・・

    最初はホコリのせいかと思っていたのですが、どうやら音の原因は、ファンの軸ブレというやつらしいです。
    まあ寿命みたいなものですね。


    ついでにyoutubeの方にもまったく同じ症状&同じケースの人が居たので紹介

    ケースの開け方が参考になりました。



    ■交換用のファンを購入
    KAZE-JYUNI
    CM 690 II Plusの上部に使用できるファンの大きさが12cmの物らしいので、Amazonにて12cmのファンを購入。
    値段も730円ぐらいと安く、評価も高めだったのが購入の決め手。

    今までファンなんて買った事がないので、素人にはどのファンを買って良いのかわかりません。


    ■CM 690 II Plus 上部ケースの開け方
    フロント部分の爪
    上部と前面のケースが噛み合っているようになっているので、上部を外す場合は、先に前面のケースを外す必要があります。
    前面部分は力ずくでやれば、「パカっ♪」って感じで取れます。


    ケース上部の爪
    あとは動画にあるように、サイドパネルを外して、上部にある6個の爪を外していけばOK。


    上部ファン
    最後にファンを交換して完了!
    ファンはネジで留まっているので、交換の際はドライバーが必要になります。




    何気に初めてファンの交換をしましたが、ケースの開け方さえ分かればファン交換なんて簡単ですね。
    とりあえずファンの異音で悩んでいる人は、放置せずに交換する事をオススメします。
    あと交換する前にファンのサイズを調べましょう!




    関連記事
    [ 2014/01/30 21:00 ] PC | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1049-2020ff17