ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  アルノサージュ >  【PS3】 「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【PS3】 「アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~」を買ってみた!

    アルノサージュ~生まれいずる星へ祈る詩~

    「konozamaくらってやっと来た!」

    アルトネリコの過去の物語らしいので、発売前から楽しみにしていた作品です。
    ただ、シェルノサージュ(PS Vita)をやっていないので楽しめるのかどうか不安なんですよね。



    ◆カスタムテーマ
    カスタムテーマ
    初回特典のカスタムテーマはこんな感じでした。

    「背景が地味過ぎない?」

    まだゲームをほとんどやっていないので、どういう場所なのかは知りませんが、アイコンも地味なので見辛いという印象です。


    余談ですが、久しぶりにPS3でPS Storeにアクセスしたのですがクソ重いですね。
    PS4ならサクサクなのに、PS3はカクカクですよ!まったく!



    ◆適当にキャプ
    アルノサージュアルノサージュ
    アルノサージュアルノサージュ
    アルノサージュアルノサージュ
    アルノサージュアルノサージュ

    とりあえずチュートリアルだけ終わらせました。
    戦闘システムはアルトネリコ2に近いですね。

    前衛と後衛に分かれて、前衛が攻撃と後衛の護衛。
    後衛が歌魔法で攻撃。


    まんまアルトネリコでした。

    あとマップの移動方法もアルトネリコと同じ。
    行きたい場所を選択する方式なので、無駄にワールドマップを歩くという作業は無さそうです。
    町やダンジョン内に入れば、歩いて探索するのは普通のRPGと同じです。




    BF4を買ったばかりですが、当分はアルノサージュをメインでやっていきます。



    ガスト

    関連記事
    [ 2014/03/09 20:30 ] PS3 アルノサージュ | TB(0) | CM(2)
    アルノサージュってアルトネリコと繋りがあったのか。
    1と2しかやってないけど買ってみようかな。
    [ 2014/03/09 21:50 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > アルノサージュってアルトネリコと繋りがあったのか。
    > 1と2しかやってないけど買ってみようかな。

    ネタばれが怖くて詳しくは調べていませんが、公式サイトのキャラ紹介にシュレリア様が居ますよ。
    [ 2014/03/10 18:27 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1083-9a80b0c7