ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  アルノサージュ >  【アルノサージュ】 ようやくイオン登場!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【アルノサージュ】 ようやくイオン登場!

    イオン
    フラスコの海でのジルとの戦闘後に眠っているイオン登場!

    ただし何らかの理由で眠っている模様。


    このムービーの後にプレイヤーキャラの交代
    反応途絶

    CAUTION
    デルタの人物追跡デバイスからの反応が途絶えました。
    追跡対象をアーシェスに切り替えます。

    しばらくお待ちください。

    ここで今まで操作していたデルタとは一時的にお別れのようです。



    ■イオン
    イオンからの呼び掛け
    ???

    もしもーし?



    イオンからの呼び掛け
    ???

    ねえねえ、聞こえる・・・・・・?


    「寝ていたはずのイオンが起きているだと?」

    勘の良い人はすぐに気づくと思いますが、どう考えてもこれはイオンの中(精神世界)です。
    ありがとうございました。

    ここでようやくイオンサイドの物語が動き出すわけですね。

    ここに来るまでに7時間ぐらいかかりました。
    3時間ぐらいはDP稼ぎをやっていた気がするので、実際は4~5時間ぐらいで到達できる場所だと思います。
    まだまだ序盤です。



    ◆トロフィー「お断りします」GET
    トロフィー「お断りします」

    取得条件:イオンの頼みを、非常にも断った


    イオンとの会話でいくつかの選択肢が現れるのですが、この選択肢で「良くわからないから協力しない」を3回ぐらい選択したら、トロフィー「お断りします」を取得できました。

    「無駄に変な所にトロフィーを仕込まなくても・・・。」

    もしかすると別の会話でも取得できるかもしれませんが、とりあえず最初の会話で取得できます。


    ◆アーシェス
    アーシェス
    操作キャラもデルタからこのロボット(アーシェス)になりました。
    レベルも1に戻ったので戦闘面では、また少し苦労しそうです。


    ◆新キャラ「ねりこ」
    ねりこ

    「どう見てもジル」

    初めて見た時の感想です。

    「でも、声優は別の人だしな~」

    なんて思っていたら、その後すぐに正体がわかりました。
    伏線と言って良いのかも分かりませんが、回収早すぎっ!


    ねりこの正体(ネタバレ)
    ねりこの正体

    我は
    アストロサイト・モジュラトリ・ウイルス

    実はイオンをこの世界に留めておくためのウイルスでした。

    ねりこ初登場から10分足らずで、正体がばれる。
    この伏線回収の早さ!
    最高ですね。
    ストーリーがサクサク進む!


    ちなみにこのウイルスは、ジルがデルタやシェスに投与しようとしたウイルスですね。
    だから姿も似ているのかな?



    ガスト

    関連記事
    [ 2014/03/14 20:00 ] PS3 アルノサージュ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1088-5bb7c757