ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  アルノサージュ >  【アルノサージュ】 ようやく2章突入!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【アルノサージュ】 ようやく2章突入!

    2章

    「ようやく2章に突入!」

    色々有ったような無かったような複雑な気持ち。
    色々と展開が速すぎるんや!


    イオンとデルタとキャス
    たとえばイオンなんて、ようやく探していた人物(古い友人)に会ったと思ったら、意見の食い違いから戦闘に発展。
    おまけにその戦闘で負けた挙句、落ちたら死ぬぐらい高い所から落とされるという始末(事故みたいなものだけど)

    で、その落とした本人は、
    「落とすつもりは無かった」
    「重力装置が動いていたら死なない」
    的な発言

    いやいや友人を殺したかもしれないのに反応薄すぎでしょ!
    と、「ミシャ謳ってくれ」(アルト1ネタ)もビックリな展開ですよ。

    あまりの展開にシリアスなシーンなのにもかかわらず思わず笑いそうになりました。
    本人たちは人類の存亡をかけた作戦中なのでしょうがないんですけどね。


    ◆現在のプレイ時間は21時間
    プレイ時間

    20時間近くやってみて分かったけど、このゲーム

    「RPGというよりもアドベンチャーだ!」

    と言うのもこのゲームは、冒険して戦闘する時間よりも、ただひたすら文字読んでる時間の方が多いです。
    精神世界もそうですが、このゲームは小さいイベント(主に調合関連)が多く、そのイベントを区切りの良いところまで見ようとすると1時間ぐらいかかったりするんですよね。

    イベントスキップすればここまで10時間も掛からないんじゃないかとさえ思う・・・。

    自分はアルトネリコシリーズやっていたので、そういうイベント等に抵抗はないですが、純粋にFFやDQのようなRPGをプレイしたい人には辛いかもしれません。




    ガスト


    関連記事
    [ 2014/03/24 20:00 ] PS3 アルノサージュ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1096-cf04c1b7