ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  PS3とPS4用にHDMI切替器を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PS3とPS4用にHDMI切替器を買ってみた!

    HDMI切替器
    PS4をHDMIでPS3をコンポーネントで繋いでいたのですが、HDMIスプリッターも買った事だしPS3もHDMIで繋ぎたいと思い購入しました。
    切替器は外部電源が不要なので取り回しが楽ですね。
    HDMIスプリッターは電源要りましたから。

    ちなみに自分がAmazonで買った時は2600円でしたが、今見たら2082円でした。

    「2日で安くなりすぎだろ!くそっ」

    HDMIスプリッターの時もそうですが、自分が買った直後に大幅値下げするのはやめて欲しいわ。ほんと。


    ■開封
    HDMI切替器
    幅はHDMI4個分ぐらいの大きさなので結構小さいです。

    [1 2 3]という数字の横にあるボタンを押すと切替える事が出来ます。
    またゲーム機の電源を入れると自動で切替えてくれるようです。


    HDMI切替器
    使い方はHDMIをここに挿すだけ。
    INとOUTさえ間違わなければ誰でも簡単に使えます。



    ちなみにHDMI切替器はこんな感じで、3つのHDMI機器を繋げる事が出来ます。
    HDMI切替器
    自分はPS4とPS3だけですが、Xbox360を持っている人ならXBOXも繋ぐ事が出来ますね。
    Xbox Oneを買った場合の事は知らん。



    ■配線

    配線図


    今回、切替器を追加した事で、1個の分配器(スプリッター)に、複数のゲームを接続出来るようになりました。

    「切替器マジ便利」



    サンワサプライ


    KanaaN

    関連記事
    [ 2014/04/03 21:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1106-fa8861b4