ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  アルノサージュ >  【アルノサージュ】 やっとクリアぁぁぁ!!!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【アルノサージュ】 やっとクリアぁぁぁ!!!

    スタッフロール
    「やっと終わったー」

    約1ヶ月掛かりましたが、ようやくアルノサージュをクリアする事が出来ました。
    シェルノサージュをプレイしていないので、小ネタが分からなかったりしたものの、終わってみれば普通に楽しめましたね。
    でもやっぱりシェルノをやっていたらと思います・・・、ん~残念。


    アルトネリコの過去編という事を聞いて始めたゲームですが、アルシエル(アルトネリコの舞台)に行けるようになるというだけで、ガッツリ過去編をやるという内容ではないです。
    そもそも本編は宇宙船の中から始まりますし、主人公たちはラシェータという惑星の人だったりします。



    ■シェルノサージュやアルトネリコとの繋がりは?
    シェルノサージュは、訳あって眠っているイオンの夢の話
    アルノサージュは、そのイオンが起きた後の話

    本編でアルシエルという惑星に行けるようになるのですが、そのアルシエルというのがアルトネリコの世界。
    時間軸で言えば、アルトネリコ1よりもずっと過去のアルシエルになります。
    アルトネリコの過去編というよりも、過去のアルシエルではこんな事があったんだ程度の内容です。
    アルトネリコに関係ある人も、シュレリア様とテル族ぐらいしかでません。




    ■ラスボス後のエンディングは複数あるもよう

    ◆END1、2:『デルタ キャスEND』、『アーシェス イオンEND』
    ラスボス戦の選択肢
    ラスボス戦の選択肢で、

    ・デルタとキャスで戦う
    ・アーシェスとイオンで戦う

    どちらかを選択すると、選択した方のエンディングになります。


    デルタキャスEND
    エンディングと言っても、最後のインターディメンドが切れる演出が変わるぐらいで、他はまったく同じでした。



    ◆END3:『プリム復活END』
    リインカーネーションリインカーネーション

    リインカーネーションを調合してクリアすると死亡したはずのプリムが復活します。

    プリム復活
    デルタ

    すげぇよサーリ・・・・・・お前、やっぱり
    天才だったんだな・・・・・・プリムを、
    生き返らせちまうなんて・・・・・・。




    ちなみにリインカーネーションが無い状態でクリアするとプリムの墓の前でネロとの会話になります。
    プリム死亡



    ◆END4:『エクサピーコの意思END』
    エクサピーコの意思ENDへの選択肢
    条件

    ・リインカーネーションを調合
    ・アーシェス イオンENDを選択
    ・最後の選択肢で「イオン、アースへ帰ってきて!」を選択

    プリムが復活する事で、エクサピーコ関連の会話イベントが発生するので、『アーシェス イオンEND』を選択していた場合に、エクサピーコENDに行けるようになります。



    ◆効率良く全ENDを見るためには
    1.リインカーネーションを調合していない状態で、『デルタ キャスEND』、『アーシェス イオンEND』を見る。
    ラスボス前
    ラスボス前でセーブしておけば楽

    2.リインカーネーションを調合して『アーシェス イオンEND』を見る。
    するとプリムが復活して、最後の選択肢でエクサピーコENDに行けます。


    1時間もあれば全部見れるので、多少めんどくさくても見て損はないかと思います。



    ■おまけ:ENDアニメキャプ
    アルノサージュENDアルノサージュEND
    アルノサージュENDアルノサージュEND
    アルノサージュENDアルノサージュEND
    アルノサージュENDアルノサージュEND
    アルノサージュENDアルノサージュEND
    アルノサージュENDアルノサージュEND
    アルノサージュENDアルノサージュEND

    「何だかんだでハッピーエンド」

    本編では絡みの無かったタットリア×ネロが新鮮
    あと何気に幸せそうなネロが可愛い。


    いや~、途中で調合イベントを全て見るがめんどくさなって止めようかと思いましたが、最後までやって良かったです。
    アルトネリコやシェルノサージュが好きな人には是非オススメしたい作品でした。

    ただ、DQやFFのような普通のRPGをしたい人には、合わないかもしれないです。
    基本的に移動や戦闘は必要最低限で、ずっとイベントを見たり文字を読むだけでしたからね。
    その分、物語に専念できるので、物語を楽しむという点では良いのかもしれませんが、冒険や戦闘を楽しみたいという人は退屈だと思います。



    ガスト
    関連記事
    [ 2014/04/19 22:00 ] PS3 アルノサージュ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1121-705c1ed1