ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  アルノサージュ >  【アルノサージュ】 トロフィー100%達成 【プラチナ取得】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【アルノサージュ】 トロフィー100%達成 【プラチナ取得】

    トロフィー100%
    トロフィーには興味無いのですが、普通にクリアした時点で80%だったのと、攻略wikiを見たら簡単に100%に出来そうだったので100%にしてみました。

    自分の場合、全イベントをちゃんと見ながらプレイしていたので60時間弱掛かりましたが、適当に飛ばしながら30時間も掛からないと思うので、プラチナトロフィーが欲しい人は狙ってみてはどうでしょうか?
    ゲーム中『何をすれば良いのか?何処に行けば良いのか?』というのは、メニュー画面で確認できるので、クリアするだけなら凄く簡単ですよ。


    ■トロフィーの内容
    プラチナ全トロフィー取得
    全トロフィー取得
    シルバーキャスの禊ぎスト
    禊でキャスとたくさん世間話をした
    シルバーイオンの禊ぎスト
    禊でイオンとたくさん世間話をした
    シルバー微食家
    ネイの調合店でアイテムをたくさん作った
    シルバー鳥類哀れみの令
    カノンの調合店でアイテムをたくさん作った
    シルバートラブルメイカー
    タットリアの調合店でアイテムをたくさん作った
    シルバー理系女子会
    サーリの調合店でアイテムをたくさん作った
    ゴールドリインカーネーション!
    プリムを生き返らせることに成功した
    ゴールドありがとう、またね!
    エクサピーコの意思に向うイオン達を見送った
    ゴールドイッパインストール
    禊ぎで胸へのインストールをたくさん行った
    シルバーご当地にゅろきーズ
    ショップでご当地にゅろきーを全て購入した
    ブロンズビギナー・チェイン
    一度の戦闘で”そこそこ”な数のチェインを達成した
    シルバープロ・チェイン
    一度の戦闘で”けっこう”な数のチェインを達成した
    ゴールドマニア・チェイン
    一度の戦闘で”そうとう”な数のチェインを達成した
    ブロンズバースト
    一度の戦闘でバースト値が”そこそこ”な値を超えた
    シルバーバースター
    一度の戦闘でバースト値が”けっこう”な値を超えた
    ゴールドバーステスト
    一度の戦闘でバースト値が”そうとう”な値を超えた
    シルバー友達いっぱい、できました
    全てのフレンド技を獲得した
    シルバーそっちじゃない!
    詩魔法「偽りの花」に敵を回復されてしまった
    ブロンズお断りします
    イオンの頼みを、非情にも断った
    シルバー明るい世界
    イオンのジェノメトリクスで最後まで到達した
    シルバー本当に宝箱
    キャスのジェノメトリクスで最後まで到達した
    シルバー全てを捨てて...
    シュレリアエンドを見た
    ブロンズ動き出す世界
    PHASE1達成
    ブロンズ加速する世界
    PHASE2達成
    ブロンズ生まれいずる星
    PHASE3達成


    ■補足
    分かりにくいと思われるトロフィーの取得方法を少し補足しておきます。

    1.イッパインストール
    胸へのインストール
    禊ぎにて『BREAST』に何度もインストールするという物ですが、何度というよりも数十回やらないといけません。
    途中で「何やってんだ俺」と思ってもひたすらインストールしましょう。
    あと自力でコレを見つけた人は変態だと思います。


    2.マニア・チェイン&バーステスト
    強敵
    ヒュムネスフィア(ラスダン)の強敵に全体攻撃(△ボタン系)を連発すれば簡単に終わりました。
    ハーモニクスゲージが無くなりかけたら通常攻撃で補充。

    バーステストも、ここで詩魔法を使用せずにゲージを貯めていたら取得できました。


    3.友達いっぱい、できました
    イオン

    ・タットリア
    ・ねりこ(場所:『1:ガシャコロ営業中!』)
    ・ネイ
    ・レナルル

    キャス

    ・サーリ
    ・カノン
    ・白鷹
    ・アヤタネ(場所:クルトフェーナ寺院)


    ねりこ、アヤタネあたりが気づきにくいですね。



    4.そっちじゃない!
    WAVE
    イオンの詩魔法「偽りの花」をWAVEが赤くない状態で発動するだけ。
    (ハーモニクスレベル0から1にすると発動可能)
    難易度を一番高くしてから敵と戦うと楽です。


    5.お断りします
    トロフィー「お断りします」
    イオン初登場時の会話にて、協力するかどうかの選択肢が出るので、それを断り続ければトロフィーを取得出来ます。
    別の会話でもトロフィーを取得出来るのかは知りません。
    もしここでしか取得できないとなると、最初からやる必要がありますね。
    会話やイベントを飛ばせば1~2時間ぐらいで行けるでしょう。(たぶん)




    とりあえずざっと書いてみましたが、間違いがありましたら指摘願います。


    ガスト
    関連記事
    [ 2014/04/21 21:00 ] PS3 アルノサージュ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1122-e2a1039e