ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  ガンダムオンライン >  【ガンオン】ついにガンダムNT-1(アレックス)とケンプファーが実装されたと聞いて!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ガンオン】ついにガンダムNT-1(アレックス)とケンプファーが実装されたと聞いて!


    4月30日のアップデートにより、ガンダムNT-1(アレックス)とケンプファーが実装されたようです。

    ガンダムシリーズに登場する機体の中でも特別人気の機体なだけに、どういう性能で実装されたのか気になったのでちょっと見てみました。


    ■ガンダムNT-1(アレックス)の性能
    ガンダムNT-1 機体性能

    ニュータイプ専用機として機体の追従性・運動性を追及して開発された機体。
    高い格闘能力と、移動速度を備え近接戦闘を得意とする。


    まず目に付くのがコスト360タイム490でしょう。
    ガンダムオンライン初のコスト360機体です。
    一度大破させると490秒(約8分)使用不可となるので使いどころに困ります。

    機体性能の方は、ガンダムをさらに強くさせた感じなので、最強のガンダムと言っても過言ではないですね。
    コスト360一発目なだけあって全体的に高い数値になっています。
    唯一、欠点をあげるとすれば緊急帰投性能でしょうか。


    ◆機体特性
    特性

    ・ロケットシューター
    ・射程補正
    ・ビームシューター


    どの特性が出ても当たりっぽいですね。

    あと「近接戦闘を得意とする」と機体説明があるのにハズレ特性のコンバットカスタムが無いのは良いのか?



    ◆武装一覧
    武装一覧

    ・頭部バルカン
    ・ビームライフル
    ・ビームライフル(フルオート)
    ・バズーカ
    ・ビームサーベル
    ・腕部ガトリング

    ガンダムと同じような武装ですが、ナパームが無い代わりに、腕部ガトリングが有ったりとNT-1らしい武装となってます。


    ◆武器の性能が上がっている!?
    BRF
    BRFAF
    BZF
    コスト360というだけあって他の機体と比べてビームライフルやバズーカの性能が上がっています。
    ビームライフルは威力や射程
    バズーカは威力
    おまけにバズーカFの威力は10000(普通は7000)
    と、かなりの高火力!

    「さすが連邦最強機体」

    ただし弾数が少ないという欠点があるので過信は禁物。
    BRFが32発にBRFAFが30発とガンダムの半分ぐらいしか弾がないので、長期間の戦闘は不向きです。
    また緊急帰投性能の低さもあるので、この弾数の少なさは地味につらいところでしょう。


    ◆腕部ガトリングが強いらしい?
    腕部ガトリングF

    「脅威の威力1400」

    射程こそ短いものの、ビームライフル並の威力の弾がバルカンの連射速度で放たれるので、瞬間火力がえげつない事になっています。
    ちなみに 1400(威力)×15発=21000 と無強化の時点でもこの火力。

    これにはユーザーも苦笑い(良い意味で)
    一部ユーザーの間では、「ビームライフル要らなくね?」と言われているとかいないとか。

    まさにユーザーが期待していた、いやそれ以上の機体となったのではないでしょうか。




    ■ケンプファーの性能
    ケンプファー機体性能

    一年戦争末期に開発された強襲用MS。
    高い格闘能力と移動速度を備え、近接戦闘を得意とする。


    こちらもNT-1と同様にコスト360機体。
    NT-1と比べてアーマーや積載は低いものの、機動性が異常なほど高くなっています。
    最高速度なんて素で1200を超えています。
    また緊急帰投性能のかなり高いので、危なくなったらすぐに帰投というのも大きいですね。



    ◆機体特性
    特性

    ・ロケットシューター
    ・クイックリロード
    ・スプレーシューター


    こちらもNT-1同様にハズレらしいハズレはない模様。


    ◆武装一覧
    武装一覧

    ・頭部バルカン
    ・ショットガン
    ・ジャイアント・バズ
    ・シュツルム・ファウスト(2挺)
    ・ビームサーベル
    ・チェーンマイン


    ポケットの中の戦争に登場した時と同じ武装ですね。
    バズーカ(2挺含む)とシュツルムを同時に持てるため、瞬間火力はかなり高いです。
    ただしシュツルムは2発しか撃てないうえに補給不可

    またメインの射撃武器が頭部バルカンとショットガンしかないので、中距離の撃ち合いに弱いという欠点もあります。
    特にNT-1と中途半端な距離で撃ち合えばポケットの中の戦争の再現になるかもしれません。




    ◆こちらも武器の性能が上がっている!?
    ジャイアント・バズtypeF
    ジャイアント・バズ(2挺)
    シュツルム・ファウスト(2挺)
    ショットガン

    NT-1と同様にケンプファーの武器の威力もコスト360相当に上がっているようです。
    特にジャイアント・バズ(2挺)なんてガンダムの物よりも威力と範囲が上がっているので、かなり強いと思われます。
    シュツルムは2発しか撃てませんが、威力が13000なので2発当たればNT-1でも即死。
    ショットガンもバランス調整で強化されたうえにケンプファーの物はさらに威力UPされているので地味に強い。

    機体性能と武装を見た感じだと、一瞬で近づいてバズーカ撃ち込んでショットガンで止めを刺して逃げるという、一撃離脱戦法が良さそうな気がする。
    というかビームライフルやマシンガンが無いのでそれしか出来ない気がしますね。
    まあ、中距離からバズーカを撃ち続けるというのもありでしょう。



    ◆チェーンマイン
    チャーンマイン
    金図限定武器ですが、威力20000と当たれば即死の高火力武器ですね。
    ただ敵に近づいて使う格闘っぽい武器なので、使いどころの難しい武器らしい。
    普通にケンプファーを運用するならたぶん使わないであろう武器だと思われます。





    とりあえず・・・
    超人気機体の2体が実装されてガンダムオンラインが盛り上がっていたので、ちょっと見てみましたが、課金ガチャをするならこの2体で良いようですね。
    ガチャの仕様がボックスタイプになっているので、150回まわせば確実に手に入ります。
    金額にして約4.5万円ですが、運がよければ1回300円で手に入るかも。
    ちなみに自分はガチャに課金するのは否定派です。

    機動戦士ガンダムオンライン




    バンダイナムコオンライン

    関連記事
    [ 2014/05/01 20:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1131-bccab212