ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  【PS+】ワンダと巨像って面白いの?【フリープレイ】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【PS+】ワンダと巨像って面白いの?【フリープレイ】

    ワンダと巨像
    期間:2014/4/2~2014/6/17

    http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html



    フリープレイのゲームで、何か良いゲームはないかと物色していて見つけたワンダと巨像

    有名なゲームなのでタイトルだけは知っていたのですが、実際にやった事もなければプレイ動画も見たことない。
    PVぐらいは見た記憶はあるものの、巨大な敵と戦うという事しか分からない。

    そんな状態だったので気になってダウンロードしてみました。

    ダウンロードに20分!
    ダウンロード
    容量が約6GBもあるので、ダウンロード&インストールに20分近くかかりました。
    空き容量は12GBぐらいないとダウンロードとインストールが出来ないようです。

    ただでさえ容量の無いうちのPS3にとって12GBの空きを作るのはきついですが、今後遊ばないであろうゲームのインストールデータを削除して何とか空き容量を作る事に・・・。
    ちなみに削除したゲームのデータというのは三國無双7で、10GBぐらいのデータでしたね。



    ちょっと遊んでみた!
    ワンダと巨像ワンダと巨像
    ワンダと巨像ワンダと巨像
    ワンダと巨像ワンダと巨像
    もともとPS2のゲームなので、グラフィックはこんなもんか。
    「雰囲気がニーアに似てるな~」と思いながら何となくOPムービーを見ていると、いきなり『巨像倒して来い』と言われて、開始早々に途方に暮れました。


    一応MAPは有るけど・・・
    MAP
    MAPを見ても何処に行って良いのか分からない。

    「あかん詰んだ」

    とゲーム開始5分で思ってしまうも、せっかく20分も掛けてダウンロードしたとりので、とりあえず当てもなくフィールをうろうろする事に・・・

    すると、崖の上で巨像を発見!
    巨像発見!巨像発見!
    巨像発見!巨像発見!
    「でけぇぇ」

    始めてみる巨像に少し興奮

    『弱点を攻撃すれば倒せる』という説明の通りに数回弱点を攻撃するも巨像の攻撃により死亡。

    その後、数回挑戦するもやっぱり死亡。


    「何だコレ!倒せる気がしない!」

    という事で、今に至るわけなんですが・・・

    「これ面白いんですかね?」


    少し触った感じだと、巨大な敵と戦うならドラゴンズドグマで良いやって思いました。
    ワンダと巨像は古いゲームですし、ドグマはPS3のゲームなので、比べる対象として間違っているとは思いますが、どちらも『巨大な敵にしがみつく』という動作があるため、どうしても比較してしまいますね。




    ソニー・コンピュータエンタテインメント

    このゲーム新品だと3000円ぐらいするんですね。
    クリアするまでやろうか迷う・・・、ん~。
    関連記事
    [ 2014/05/07 20:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(2)
    ドルミン(天の声)が「光の元で剣を掲げよ」と言っていたのですが、聞き逃されたようですね
    日向で○ボタンを押すと剣から光線が出て方角を教えてくれます
    巨像の弱点もこれで分かります

    対第一の巨像ですが、弱点部分(紋章が浮かび上がる)にはたどり着けましたか?
    毛の生えている部位、捕まれそうな段差を探します
    スナップショットからすると、急所(黒い霧が出ている)は見つけられたようなので、そこを2回ほど突いてください
    ムービーが挿入されますが、ずっとR1でしがみついておきます
    するとさらに上によじ登れるはずです

    弱点には、ため攻撃が必須です
    □長押し→もう一度□です
    長押しの時間によって攻撃力が変化します
    弱点はチクチクやっても全くといっていいほど意味がありませんので注意

    自分も1ヶ月ほど前にワンダをps+からdlしました
    自分はプラチナ取るまでやり込みたいと思えるほど、すごく良かったと感じています。実際取れました!
    是非ともEDまで遊んでほしいですね
    長文失礼しました
    [ 2014/05/08 20:08 ] 名無し [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    色々とアドバイスありがとうございます。
    おかげで何とか倒す事が出来ました!

    今回の事でコツは分かったので、ワンダと巨像を続けて遊んでみようと思います。
    [ 2014/05/09 21:19 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1134-4cc08bd9