ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  【ワンダと巨像】とりあえず最初の巨像は倒せました!【PS+】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ワンダと巨像】とりあえず最初の巨像は倒せました!【PS+】

    開始早々にやる気を失ったワンダと巨像でしたが、コメントの方で色々とアドバイスを頂いたので、何とか最初の巨像を倒す事が出来ました。
    ありがとうございました。

    最初はゲームをクリアする気はありませんでしたが、敵を倒す方法さえ分かればサクサク進めそうなので、ちょっとクリアしてみようかと思います。



    ■vs最初の巨像
    最初の巨像
    「足が弱点だ!足を狙え!」

    弱点の足を攻撃すると動きが止まるので、次はもう一つの弱点である頭に向けて移動します。

    最初の巨像
    「分かりやすい休息ポイント発見!」

    ここまで来たら頭までもう少し!
    落ちないように慎重に頭を目指します。


    最初の巨像
    何とか頭まで行く事が出来たわけだが・・・

    「頭が光ってやがる」

    何コレ禿げてんの?
    コレ禿げてんの?
    ハゲなの?

    「ハゲが居るぞ殺せ」(元ネタは知らない)

    と言わんばかりに頭を攻撃します!

    すると次の瞬間・・・

    最初の巨像
    ブシューーー!

    思わず笑ってしまいました。

    巨像の頭に到達した時点で「頭ハゲげてるやん」と思い、剣を突き刺した瞬間これですからね。

    その後、4回ぐらい頭を攻撃すると・・・


    最初の巨像

    「やっと倒せた!」(なおチュートリアル的な巨像だった模様)


    いざ倒してみて実感しましたが、最初の巨像というだけあって実はかなり弱い敵だったんですね。
    ずっと足だけ攻撃してても倒せないわけだ・・・、うん。



    ■ゲームの大まかな流れ
    この記事を書いている時点で、2体目の巨像も倒しているのですが、このゲームの大まかな流れとして

    1.指定された巨像を倒す(場所は剣の光が示す方向に居る)
    2.巨像を倒すとスタート地点(神殿?)に戻されて、次の巨像を倒すように言われる

    ※1と2の繰り返し

    で良いのかな?

    だったら物凄くシンプルなルールのゲームですね。
    ゲームの雰囲気とも合って良いと思います。



    ■ゲームを始める前に知っておくべき事
    説明書は見ない
    OPもちゃんと見ない
    そんな人用

    まあ自分の事なんですけどね。


    1.○ボタンで剣をかかげて光の筋が集まる方向に巨像が居る。
    剣の光
    何処に行ってよいのか分からない場合は、光の指す方へ行く。


    2.巨像に光を当てると弱点が分かる
    剣の光
    何箇所か弱点があるので、攻撃できそうな箇所をとりあえず攻撃!

    とりあえずこの2つさえ知っていればゲームは出来ます。
    自分がそんな状態ですから。




    最後に
    ワンダと巨像は、アクションゲーム特有のキャラを操作して楽しむというゲームのではなく、巨像の倒し方を試行錯誤して楽しむゲームだと思うので、未プレイの人は他人のプレイ動画を見るを控えた方が良さそうです。

    基本的に、敵の弱点を探して撃するだけですからね。
    その弱点をどう攻撃するのか?というのが、プレイヤーが最も頭を使うところでもあります。
    そこをプレイ動画なんかで見てしまうと楽しさ半減です。


    まあ、自分も全然やっていないので、どういうゲームなのかというのはハッキリと分かっていないんですけどね。
    それでも「雑魚敵を相手に無双するぜ!」とか「派手な技を決めるぜ!」というようなアクションゲームではない事は分かります。



    ソニー・コンピュータエンタテインメント

    関連記事
    [ 2014/05/09 21:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1135-ac4cb671