ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  【ワンダと巨像】水中ステージが怖い!(第五、第七の巨像)【PS+】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    106位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ワンダと巨像】水中ステージが怖い!(第五、第七の巨像)【PS+】

    3Dゲームに良くある水中ステージですが、自分はアレが苦手です。
    なぜ苦手なのか自分でも良くわかりませんが、下手なホラーゲームよりも怖かったりします。

    そして今回は、タイトルにも有るように、ワンダと巨像にも水中ステージが有ったわけなのですが・・・
    途中で投げ出そうかと思いましたよ。まったく!


    ■第五の巨像
    第五の巨像
    まずは一つ目の水中ステージ
    敵は鳥型の巨像
    強くはないが、足場のほとんどが水なので色々苦労しました。

    第五の巨像
    水中ステージと言っても、このゲームは深く潜れないので、そこまで危惧する事もないのですが、底が見えないのでこのステージは少しだけ怖かったです。
    深くは潜れない・・・、深くは潜れないが、少しなら潜れるんですよ。


    一応、第五の巨像の倒し方

    1.弓で敵を怒らせて、降りてきた所にタイミングを合わせて飛び付く
    2.尻尾→右翼→左翼と弱点を攻撃して終わり。

    一度飛び付けば簡単でした。
    自分は何度か落ちましたが。



    ■第七の巨像
    第七の巨像
    問題はコイツですよ!
    第五の巨像のステージでも水中が怖かったのに、第七の巨像にいたっては完全に水中に居ます。

    第七の巨像
    何かビリビリしてるし・・・

    「電気ウナギか!」


    水恐怖症には辛いよ・・・
    第七の巨像
    画像では伝わり難いですが、これ水中です。
    巨像の尻尾を掴んで水中に引きずり込まれた時の画像です。

    底の見えない水中に巨大な生物(巨像ですが)が居るというシチュエーションは、軽いホラーですよ。

    まあ、それだけ雰囲気の作り方が上手いゲームという事なのでしょうが、この時ばかりは、このゲームを途中でやめようかと思いましたね。


    一応、第七の巨像の倒し方
    第七の巨像

    1.しばらく水中に居るとプレイヤーに向かって来るので、その時に尻尾を掴みます(電撃注意)
    2.電気を放つ背ビレ付近にある弱点を攻撃(3箇所)
    3.最後に頭に有る弱点を攻撃して終わり


    倒し方自体は、第五の巨像と同じような感じですが、こちらは完全に水中に潜ってしまうので、色々と辛かったですね。
    ゲーム画面を見るのが嫌になって、途中で適当な動画を横目に見ながらプレイしてました。(持ってて良かった2画面環境)



    ソニー・コンピュータエンタテインメント

    関連記事
    [ 2014/05/11 20:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1139-fecf0fe4