ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  【ワンダと巨像】ようやく10体目の巨像を倒す【PS+】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ワンダと巨像】ようやく10体目の巨像を倒す【PS+】

    第十の巨像
    砂の中を泳ぐ蛇みたいな巨像が第十の巨像なのですが、こいつの攻撃力が異常に高い!
    体当たり一発でHPが7割ぐらい減ります。
    そのため偶然2発当たっただけでゲームオーバーですよ。

    もうね死にまくり。
    10回以上死んだ気がします。


    ゲームオーバー画面がホラー
    第十の巨像

    「完全にホラーゲームだコレ・・・」

    普通にゲームオーバーするなら良いのですが、ゲームオーバーの画面がこれなんですよ。
    もうね、こんな画面を10回以上も見せられると色々と嫌になります。

    それで気が付けば攻略サイトを見てました。
    倒し方を考えるゲームなのに、ゲームーオーバーの画面が見たくないという理由で逃げました。



    ■第十の巨像の倒し方
    第十の巨像
    馬に乗って逃げる途中で、カメラの視点が画像のようになるので、この間に巨像の目に弓矢で攻撃。
    (余談ですが、初めてこのカメラ視点になって巨像の顔を見た時はビックリしました)


    第十の巨像
    目に攻撃した後、巨像は壁に激突して気を失います。


    第十の巨像
    あとは背中に2箇所ある弱点を攻撃して終わり。


    『馬に乗って逃げる』と『巨像を壁に激突させる』というの何となく予想はしていましたが、まさか目に攻撃してから壁に激突させるとは気づきませんでした。



    何とか10体目を倒すところまで来ましたが、このゲームに必要なのは、操作するテクニックよりも、巨像の倒し方を閃く頭が必要ですね。
    まるで知恵の輪をやっているような感覚です。
    だからなるべく攻略サイトは見ないようにしているのですが、それでも限界はあります。
    自分の場合は、30分以上進展がなければ躊躇なく攻略サイトを見ますね!



    ソニー・コンピュータエンタテインメント

    関連記事
    [ 2014/05/12 20:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(1)
    PS2でやってた時は攻略サイトとか知らなかったからかなり時間かけてクリアしたなぁ
    [ 2014/05/14 02:10 ]   [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1140-0aa0028e