ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  【ワンダと巨像】11体目の12体目の巨像を倒したわけだが・・・【PS+】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ワンダと巨像】11体目の12体目の巨像を倒したわけだが・・・【PS+】

    11体目は簡単に倒せたので、「この勢いで12体目も倒すぞ!」と思っていたら、12体目を倒すのに1時間も掛かりました。
    はぁ・・・。



    ■第十一の巨像
    第十一の巨像
    第十一の巨像は、この犬のような姿をしているやつです。
    巨像と言うわりに小さいので、始めてみた時は、直感的に「あっ、こいつ弱いぞ」と思いました。(実際弱かったわけですが)


    第十一の巨像の倒し方
    第十一の巨像
    倒し方も簡単で、火の付いている祭壇に登ると、巨像が突進してきて祭壇から木の棒が落ちるので、その棒を拾って再び祭壇に登り火を付けます。

    第十一の巨像
    火の付いている棒を持っていると巨像は後退りするので、最初の画像にある柱と柱の間から落とします。

    第十一の巨像
    落ちると鎧がはがれて弱点がむき出しになるので、あとは弱点を攻撃するだけ!

    『巨像は火に弱い』というヒントさえ聞ければ、初見でも簡単に倒す事が出来ました。

    ええ、こいつは簡単だったんですよ。
    問題は次です!


    ■第十二の巨像
    第十二の巨像
    第十二の巨像はこいつ!
    こいつを倒すのに1時間近く掛かりました・・・。

    「また、湖のマップですよ!まったく・・・」

    ほんと湖MAPには嫌な思い出しかないです!


    ヒントは分かりやすい!
    第十二の巨像 ヒント第十二の巨像 ヒント

    そのままでは
    その者の急所を狙うことができぬ・・・
    より高い場所へと渡るのだ・・・


    「ああ、高い場所に行けば良いのか」

    と思うじゃん?

    第十二の巨像
    高い場所に行くじゃん?

    「その後10分間、何も起こらず!」
    (巨像はずっと後ろ向いたまま、微動だにしませんでした)

    ヒントとMAP構成から推理すると、『巨像を利用して、湖にある怪しい建造物の上に登る』と思ったのですが、なぜか巨像は動かない。
    ずっと考えても分からないので、再び攻略サイトを見る事に・・・。

    「結果的には、ここの上に行くのは合っていました!」

    ただ手順が間違っていたようで、フラグを立てられなかったのか、バグなのか分かりませんが、そのせいで巨像は無反応だったのだと思います。


    第十二の巨像の倒し方
    第十二の巨像 倒し方
    巨像の背後に回りこみ頭まで登ります。
    頭に突起物が有るので、こいつを剣で攻撃します。
    すると攻撃した突起物の方向に巨像が進むので、湖内にある建造物へ誘導します。

    上で書いた間違った手順というのは、この突起物を攻撃しないで建造物の上に登った事です。
    自分の場合は、巨像が建造物の近くを通った時にタイミングが悪く登れてしまったので、巨像の動作も止まってしまったのではないかと思われます。
    バグだったのかな?


    第十二の巨像 倒し方
    巨像が建造物の近くまで来たらタイミングよくジャンプして建造物の上に行きます。
    タイミングを間違うと湖に落ちてやり直しです。

    自分は何回も落ちてやり直しました。
    だから無駄に時間が掛かってしまったのですが・・・。


    第十二の巨像 倒し方
    その後、巨像がアクションを起こして弱点である腹を見せるので腹に飛び付きます。


    第十二の巨像 倒し方
    あとは弱点を攻撃して終わり。
    数回攻撃すると建造物が壊されるので、また頭に上って別の場所に誘導するだけです。



    頭の突起物を攻撃する事がフラグだったのかは分かりませんが、攻撃しなかったばかりに無駄に時間だけが過ぎていきました。
    攻略サイトを見なかったら間違いなく詰んでいたと思います。



    ソニー・コンピュータエンタテインメント

    関連記事
    [ 2014/05/14 21:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1141-7272d8a2