ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  【ワンダと巨像】クリアしました【PS+】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    114位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    【ワンダと巨像】クリアしました【PS+】

    ワンダ
    意外にも第十二の巨像を倒した後は、さくさく他の巨像も倒す事が出来ました。
    おかげで『ワンダと巨像』をクリアする事が出来たのですが、なんとも寂しい物語ですね。

    「おっ、このまま死んでバッドエンド直行か!?」

    ゲームの雰囲気的に、ハッピーエンドにはならないだろうという事は予想していましたが、巨像を倒し続けたワンダの最後が可哀想すぎやしませんか?
    完全に死んだわけではないですし、少女(名前知らない)も生き返るしで、バッドエンドというわけでもないですが、なんだか報われない終わり方でした。

    物語の考査なんかは別のブログやサイトを見れば良いと思うので、ここでは書きません。
    というかあまり興味はありません。


    プレイ時間
    クリア時間
    クリア時間は9時間10分でした。
    攻略サイトがなければもっと掛かっていたでしょう。



    ■で、面白かったのかと言うと・・・
    「ハッキリ言うと面白くない」

    いや、別にクソゲーなんて言うつもりありません。
    世間の評判どおり良いゲームなんだと思います。
    ゲームの雰囲気、ストーリーなんかも引き込まれるものがありました。

    ただ・・・

    「操作性が悪い」

    アクションゲームなのに操作性が悪いんです。

    例えば馬に乗る時なんか、何度馬の横でジャンプした事か!
    馬に乗りたいのに、馬の横でジャンプするんですよ!
    結局最後まで馬に乗るのにはイライラさせられましたね。

    あと巨像にしがみ付いている時に、思うように移動出来ない。
    巨像が体を振ってワンダを落とそうとしているというのは分かります。
    ただそのせいでイライラするんですよ。

    他にも色々とイライラさせられたので、2週目やタイムアタック等はやるつもりはありません。


    このゲームが発売された2005年にプレイしていたらたぶん神ゲー扱いしたと思いますが、さすがに2014年の今やると操作性の悪さが目立ちます。
    自分がアクションゲームに求めているものはワンダと巨像にはなかったです。
    世間の評価には納得していますが、結局自分で遊んでみて楽しいと思った事は1度もなかったですね。

    あと同じように寂しい物語のアクションゲームなら、ニーア(PS3:レプリカント、XBOX360:ゲシュタルト)の方が、操作していて楽しかったです。



    ソニー・コンピュータエンタテインメント

    関連記事
    [ 2014/05/15 22:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1142-a0711bd1