ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  【PS+】知ってると得するフリープレイ 【配信期間の疑問】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【PS+】知ってると得するフリープレイ 【配信期間の疑問】

    今まで何となくフリープレイのゲームをダウンロードして遊んでいましたが、ふと『配信期間』というものについて疑問が湧いてきました。

    フリープレイ
    フリープレイ:http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html



    疑問というのは

    ・この配信期間が終わればゲームは出来なくなるの?
    ・PS+の期間が終わればダウンロードしたゲームはどうなるの?
    ・PS+に再加入したらどうなるの?


    等、色々です。

    公式のQ&Aを見てもハッキリとしないので、少し調べてみたら『PlayStation Network まとめサイト @wiki』というサイトを発見!
    その中の『PlayStation Plus』のページに、知りたかった事が全部書かれていました。


    ■調べた結果

    配信期間とはあくまでもゲームを無料で配信している期間なので、配信期間が終わってもゲームはプレイ出来る。

    一度ダウンロードしたゲームは、配信期間が終わってもダウンロード出来る。

    PS+の契約期間が終われば、ゲームで遊べなくなる。

    ただしPS+に再加入すると、再びゲームを遊べるようになる。



    これってつまり・・・

    「興味の無いゲームもダウンロードしないと損なのでは?」

    期間限定で無料でゲームを配っているわけですし。

    今まで気になったゲームしかダウンロードしていませんが、今後の事を考えると、とりあえず全部ダウンロードしておいた方が良い気がしてきました。
    今遊ぶ、遊ばないは別として、いつか遊びたくなるかもしれないですしね。

    でも1本ダウンロードするだけでも結構時間が掛かるんですよねぇ。

    追記:ダウンロード履歴に残っていれば、ダウンロードを途中で中止しても問題ないとの事です。




    今回の事を調べて思いましたが、何気にPS+って良いサービスなのかもしれないですね。
    PS4を買う前は、マルチプレイ(PS+加入必須)は有料なのかと不満でしたが、年間5,000円で特定のゲームが遊びたい放題というのを考えると、結構お得なサービスなのかもしれません。

    肝心のPS4はほとんど起動していないのですが・・・(面白そうなゲーム出ないし)




    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    関連記事
    [ 2014/05/25 12:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(2)
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    フリープレイですが、最後までDLしないで途中で中止してもDL履歴に反映されるので大丈夫です。
    私はいつもそうしてますが、問題ありません。
    [ 2014/05/25 12:29 ] 初めまして [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > いつも楽しく拝見させていただいております。
    >
    > フリープレイですが、最後までDLしないで途中で中止してもDL履歴に反映されるので大丈夫です。
    > 私はいつもそうしてますが、問題ありません。

    情報ありがとうございます。

    履歴にさえ反映していれば途中で中止しても問題ないんですね。
    知らずにフルでダウンロードするところでした。

    [ 2014/05/25 18:31 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1151-0ef9df12