ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  再びHDMIスプリッター(分配器)を買ってみた!!!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    再びHDMIスプリッター(分配器)を買ってみた!!!

    以前にもHDMIスプリッターを買いましたが、不具合が見つかったので、新たに買い直しました。

    以前の記事:PS4のキャプチャー用にHDMIスプリッター(分配器)を買ってみた!



    ちなみに不具合というのは、『PS3で解像度が720pの場合のみ映像が映らない』というものです。
    (420pや1080pは大丈夫)

    前回HDMIスプリッターを買ったのが3月なのですが、それ以降PS3で720pのゲームをたまたまやっていなくて、今になるまで気づきませんでした。



    ■今回買ったHDMIスプリッター
    HDMIスプリッター

    Amazonのレビューを良く読むと、白い箱の物が当たりのようだったので、今回こそ本当の当たりだと思いたい。
    ちなみに前回買った物は黒い箱でした。

    HDMIスプリッター
    前回買った物より箱は小さいですが中身は同じ。


    HDMIスプリッター
    スプリッターとアダプターです。


    前回買った物と比較
    HDMIスプリッター

    左:今回買った物
    右:前回買った物


    大きさは同じですが、ロゴが違ったり、前回買った物は表面がざらついていたりします。



    ■で、720pのゲームは映るのか?
    機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

    無事720pのゲーム(機動戦士ガンダム サイドストーリーズ)が映りました。

    一応当たりっぽいですね。



    ■HDMIスプリッターを買う時の注意点

    SPD Japan


    Amazonで買う場合は、『SPD Japan』が販売している物を買うと良いらしいです。
    前回買った時は、販売元を気にせず買いましたが、今回はSPD Japanを選んで買ったら白い箱の物が届きました。

    それにしても同じ商品のページなのに、販売元が違うだけで微妙に違うものが届くってどうなのよ・・・。



    追記:2014年6月5日
    商品が届いた翌日ぐらいに、SPD Japanの方から取扱説明書(PDF)入りのメールが届いていました。
    返品・返金についても書かれていたので、安心して買い物が出来る店のようです。

    古いデザイン
    現在デザインは表紙にあるデザインに変更されました


    あと、取扱説明書の中にデザインに関しての表記がありました。
    以前買ったスプリッターは古いデザインで、今回買ったスプリッターは新しいデザインとの事です。
    偽物ではなかったようです。



    KanaaN

    関連記事
    [ 2014/06/01 17:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1160-393e62e8