ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  機動戦士ガンダム サイドストーリーズ >  【サイドストーリーズ】本編のMISSING LINK をクリア!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【サイドストーリーズ】本編のMISSING LINK をクリア!

    機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

    とりあえず本編であるMISSING LINK(ミッシングリンク)をクリアしました。
    最初は連邦編とジオン軍編だけですが、その2つをクリアすると『終章 ペイルライダー編』が出現します。


    ■本編のボリューム(ミッション数)
    連邦編のミッション数:18個
    連邦編のミッション数

    ジオン軍編のミッション数:18個
    ジオン軍編のミッション数

    終章 ペイルライダー編のミッション数:3個
    終章 ペイルライダー編のミッション数

    「終章が3ミッションて・・・」

    クリアタイムを見てもらえば分かると思いますが、1ミッションは5分ぐらいで終わります。
    5分で終わるミッションが全部で39個有るのが本編(MISSING LINK)です。


    ◆大まかなプレイ時間
    ブリーフィングやロードの時間、あとミッション失敗時のリトライを含めると、連邦編とジオン軍編をクリアするのに、それぞれ3時間ぐらい掛かりました。
    終章は30分ぐらいかな。
    それで本編をクリアするのに、6~7時間ぐらい掛かった気がします。

    1ミッションが短時間で終わるわりに意外とプレイしてますね。

    まだ外伝の方もありますし、まだまだ遊べそうです。
    楽しめるのかは不明。



    ■本編終わっての感想

    「意外と遊べた!」(面白いとは言っていない)

    ガンダム戦記みたいなのを想像していたら、その通りだったというだけです。
    Amazon風に評価するなら★★☆☆☆程度(PS3のガンダム戦記は★★★☆☆)


    ◆このゲームの良い所
    こんなマイナーな機体が見れる
    RGM-76LV(ジム・ナイトシーカーⅡ)

    RGM-79LV ジム・ナイトシーカーII


    連邦編のラストで出現
    初めて見た時は「なんだコレ!?」と思いましたが、こいつもジムの一種らしい。





    良い所?それだけですよ。
    全機体を見たわけではないですが、色んな機体有ります。
    凄いですね~



    ◆このゲームの悪い所
    ・ミッション開始時のロードが長い
    ロード画面
    こういう画面を1分ぐらい見続ける事になります。(インストール必須でコレ)
    ミッションは5分も掛からず終わるのに


    ・カスタム要素一切無し
    機体画面機体画面

    機体性能や使用武器を見る事は出来ますが、武器の交換は出来ません。
    VRミッションだと機体レベルのみ上げる事が出来るようですが・・・。


    ・ブリーフィングはボイス無し
    ブリーフィングブリーフィング
    声優を使っているなら、この辺りもボイス有りにして欲しかった。
    いちいち読むのめんどくさいです。


    ・会話シーンの演出がクソ
    会話シーン会話シーン
    声に会わせて喋っているキャラの乗った機体を映すだけ。
    やり始めたばかりだと、どんな顔のキャラが喋っているのかまったく分からない。
    というかアニメシーンなんてほとんどありませんでした。
    キャラデザはアニメ風なのに・・・。

    ちなみにガンダム戦記では↓こんな風にキャラのアニメと機体が表示されるので、誰がどんな機体に乗っているのか分かりやすいです。




    他にも色々ありますが、総じて言えるのは「ガンダム戦記以下!」という事です。
    ガンダム戦記なんて何年前のゲームだよって話ですよ。
    古いゲームと比べて、それ以下って・・・ねぇ。
    PS4が発売されて数ヶ月、PS3末期のゲームだと言うのに、このクオリティには頭が痛くなります。



    ■暴落中の評価

    Amazonの評価


    Amazonの評価ですが、少し前まで★2だったのが★1評価になってますね。
    ちなみに150件のレビューの内、100件が★1評価でした。

    高評価のレビューもいくつか有りますが、ネタなのかガチなのか判断しかねます。



    バンダイナムコゲームス

    これ買うなら

    バンダイナムコゲームス

    戦記かった方がマシだと思います。
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1161-ad408833