ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Watch Dogs(ウォッチドッグス) >  Watch Dogs(ウォッチドッグス)を買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    122位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    Watch Dogs(ウォッチドッグス)を買ってみた!

    Watch Dogs(ウォッチドッグス)
    「結局買いました!」

    意外と評判が良かったので、Amazonで在庫があるうちに注文しました。
    今は品切中なのかマーケットプレイスのボッタクリ価格でしか売っていないですね。



    Watch Dogs(ウォッチドッグス)

    さて、とりあえず少しだけプレイしてみましたが、ハッキングが思いのほか楽しいです。
    同じようなジャンルのGTA5をクリアした後という事もあり、あまり期待をしていなかったのですが、GTA5とは違った遊び方があるのが面白いです。

    例えばとあるギャングを倒すというミッション
    GTA5なら派手に銃撃戦をやっているところをウォッチドッグスならハッキングを駆使して誰にも気づかれずにターゲットを倒す事だってできます。

    ↓こんな風に

    最初の方は、
    監視カメラをハッキングして視界ジャック
    その後、配電盤をハッキングして爆発
    という事をやっています


    今回はなるべく静かに戦っていますが、GTA5と同じように派手に銃撃戦だって出来ます。
    スニークアクションのようにこっそり戦うか、それとも派手にドンパチするかはプレイヤー次第!



    ■グラフィックの方はどうなのか?
    Watch Dogs(ウォッチドッグス)Watch Dogs(ウォッチドッグス)
    Watch Dogs(ウォッチドッグス)Watch Dogs(ウォッチドッグス)
    Watch Dogs(ウォッチドッグス)Watch Dogs(ウォッチドッグス)

    一部の人は900pの30fpsという数値に不満があるようですが、実際にPS4でプレイしてみると十分綺麗なので、自分は不満ないですね。
    街中の作り込み具合も凄いです。
    GTA5も凄かったですが、それ以上に凄い気はしますね。
    その分、GTA5よりマップは狭いですが、それでも十分な広さはあります。



    ■GTA5との違い
    ハッキングが出来る
    このゲームの売りですね。
    色んな物をハッキングして街中を混乱させたり戦闘を有利に進めたりできます。
    今までのオープンワールド系ゲームとは一味違った遊びを楽しめるでしょう。

    通行人を殴れない
    単純に殴るというボタンがないです。
    その為、殴り合うという行為は出来ません。
    ただし乗り物でひき殺したり銃を撃ったりは普通に出来ます。
    また犯罪者が近くに居る場合、○ボタンで殴り倒す(テイクダウン)事が出来ます。

    ジャンプが出来ない
    これもジャンプをするというボタンがないです。
    ただし移動中に障害物が有った場合、○ボタンを押すと障害物を乗り越えたりとその場に合った行動をしてくれます。

    車の操作が少し難しい
    アクセル全開で曲がったりはできません。
    ある程度減速していないと車は曲がりません。
    少しリアルよりの挙動になっているのか、GTA5の後だと違和感を覚えますね。

    通行人に名前がある
    GTA5だと通行人なんてただのモブですが、ウォッチドッグスだとちゃんと名前があるんですよ。
    おまけに年齢、職業、収入も分かります。
    Watch Dogs(ウォッチドッグス)


    とりあえず少し遊んでみてGTA5と違うと思ったのはこれぐらいですかね。
    小さい事を言えばまだまだありますが、大雑把に言えばこんなものです。
    とにかくハッキングシステムが想像していたよりも凄いです。
    そして面白い!



    ■アートブック
    アートブック

    初回限定版を買ったので、アートブックが付いてきました。
    中身は↓こんな感じ。

    中身
    アートブックアートブック
    アートブックアートブック



    ユービーアイ ソフト

    関連記事
    お久しぶりです!
    ウォッチドッグスのために先週PS4を買いました。
    車の運転が超絶難しいですねこれ・・w
    [ 2014/07/01 06:34 ] Benavista [URL] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    お久しぶりです。
    車は運転はGTA5なんかと比べると難しく感じますね。
    リアル寄りの操作感なので、曲がる時は、スローインファストアウト(Slow in Fast out)を心がけると良いです。

    [ 2014/07/01 21:06 ] intint [URL] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1187-ff4a2604