ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Watch Dogs(ウォッチドッグス) >  【ウォッチドッグス】ミニゲームが凄い!マジで!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ウォッチドッグス】ミニゲームが凄い!マジで!

    「ミニゲームがヤバイ!」(良い意味で)


    例えばシンプルな物だとシェルゲームが有ります。
    シェルゲーム

    3つのカップの中から赤いボールの入っているカップを当てるゲーム



    あとはポーカー
    ポーカー

    ポーカーなんかは他のゲームでもミニゲームとして良く見ますね。


    更に凝った物になるとチェスがあります。
    チェスチェス
    対戦相手によってフルゲームだったりエンドゲーム(詰め将棋みたいなルール?)だったり色んなルールが楽しめます。

    ちなみに自分はチェスの知識がまったくないので楽しめませんでした。
    1手目にどの駒を動かせば良いのか分からないレベルですよ。
    これが将棋だったら楽しめたのに・・・。
    ん~、残念。



    これらは他のゲームでも見かけるミニゲームですよね。
    まあ、チェスなんかは無駄にクオリティが高かったりしますが、それ以上に凄いのがデジタル・トリップというミニゲームです!


    デジタル・トリップ
    デジタル・トリップ

    デジタル・トリップは新しい刺激を求める者にアンダーグラウンドな体験を提供する。



    今までのミニゲームのように小ぢんまりとしたものではなく、街全体や一部を使った大掛かりなものとなります。
    全部で4種類のゲームがありますが、自分はまだ2種類しか遊んでいません。

    遊んだゲームの一つがマッドネスというゲーム
    マッドネス
    マッドネス
    車に乗りながら悪魔(どう見ても人間)をひき殺したりスキルを使って倒すゲームです。
    『一定数の悪魔を倒せ』とか『連続で倒せ』というミッションを制限時間内にクリアするだけのゲームです。
    後半に行くにつれてミッションの内容が難しくなりますが、とにかくアクセル全快で悪魔をひき殺すヒャッハーなゲームでした。


    そしてもう一つの遊んだミニゲームというのがスパイダータンク
    スパイダータンク
    スパイダータンク
    巨大なクモ型ロボットに乗って暴れるゲームです。

    「これはタチコ・・・、いや何でもない」

    このスパイダータンクが凄いのなんのって・・・
    ミニゲームとは思えないほどのクオリティなんですよ!

    あまりにも良く出来ているのでプレイ動画を撮ってみました。


    「いや~、面白かった」

    チェスのクオリティの高さにも驚きましたが、その後やったスパイダータンクが凄すぎて度肝を抜かれましたね!
    ダウンロード専用ゲームとして、1500円ぐらいで売っていてもおかしくないぐらいのクオリティだと思います。



    他にもまだあるミニゲーム達
    ここで書いたミニゲーム以外にもまだまだあるようですが、プレイ時間の都合上、まだ遊べていません。
    各ミニゲームをクリアすると特典があるようなので、ミニゲームをやり込むだけでも結構時間が掛かりそうですね。


    ウォッチドッグスをやる前は、「どうせGTA5と同じような物だろ」とか思っていましたが、今回色んなミニゲームに出会って完全に考えが変わりました。
    GTA5よりウォッチドッグスの方が面白いです。(ミニゲーム的に考えて)

    自分はRPGをやっていても無駄にミニゲームにはまったりするタイプなので、ウォッチドッグスのミニゲームは最高すぎます!
    正直言って、ミニゲームが面白ければストーリーなんてどうでも良いです。


    「ミニゲーム最高!!!」

    もちろんメインの方も面白いですけどね。



    ユービーアイ ソフト

    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1189-e326c44f