ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  その他[PC] >  【Win7】マウスが一瞬固まる現象に悩まされる
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Win7】マウスが一瞬固まる現象に悩まされる

    ここ数日、マウスが一瞬だけ固まるようになりました。
    プチフリーズとでも言うのでしょうか、急にマウスが反応しなくなり、数秒後に元に戻るといった感じです。
    これが20~30分に1回ぐらいの確立で起こるのでイライラする!

    それでもキーボードは普通に使えますし、マウスが固まっている一瞬だけ我慢すれば良いのですが、やはり原因が分からないのが気持ち悪い。

    そこで解決方法をググってはみたものの結局分からず。
    そもそもこの不具合の原因が、ハード的な物なのかソフト的な物なのかすら分からない状態なんですよね。

    原因が分からないなりにも、

    ・USBポートの位置変更
    ・ウイルススキャン
    ・デフラグ
    ・ゴミファイルの削除
    ・一部サービスの停止

    等、色々試してみたのですが、それでもダメ。


    もうマウスが壊れたのかと思い諦めていたのですが、某知恵袋に『PC内の掃除をすれば?』的な事が書かれていたのを思い出し、やけくそでPC内の掃除をしてみたら、マウスが固まらなくなりました。
    厳密意に言えばまだ固まる事はあるのですが、20~30分に1回だったのが、数時間に1回程度までになりました。

    とりあえず今回の不具合の原因は『熱』だったのではないかと思われます。
    最近暑くなってきたうえに、エアコンもつけていないので、PC周辺に熱気がこもり正常に冷却出来ていなかったようです。


    同じような症状で悩んでいる人で、色々試しても解決しないというのなら一度PC内の掃除をしてはどうでしょうか?
    意外と自分のように解決するかもしれません。



    追記:2014/7/27
    症状は多少良くなったものの、それでもまだ固まるので、マウスを分解して掃除する事にしました。
    自分の場合、PCの不具合というよりマウスの不具合のような気がします。

    ロジクールのG5 Laser Mouse(レーザーマウス)を分解してみた




    Anker® 8200 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウス  9つのカスタマイズ可能なボタン マクロ設定可能 調節可能なウェイトカートリッジ 信頼のオムロン製マイクロスイッチ搭載【18ヶ月の保証付き】
    Anker® 8200 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウス 9つのカスタマイズ可能なボタン マクロ設定可能 調節可能なウェイトカートリッジ 信頼のオムロン製マイクロスイッチ搭載【18ヶ月の保証付き】
    関連記事
    [ 2014/07/09 21:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1198-718bc515