ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Watch Dogs(ウォッチドッグス) >  【ウォッチドッグス】ゲームと実物を比べて見た!【ストリートビュー】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ウォッチドッグス】ゲームと実物を比べて見た!【ストリートビュー】

    ウォッチドッグスといえばシカゴを舞台としたゲームですが、シカゴなんて名前を知っているだけで、実際に行った事がなければどんな所なのかも分からない。

    ゲームをやっていて実際のシカゴとゲームとではどれぐらい同じなのか?と気になったので、
    Googleマップ&ストリートビューで見てみました。

    今回見た場所は、シカゴ港にある『ネイビー・ピア』です。
    なぜネイビー・ピアなのかと言うと、Googleマップで見つけるのが簡単だったから!


    『ネイビー・ピア』は、ゲーム内ではシティホットスポットにもなっているので、見た事がある人も居ると思います。
    シティホットスポット『ネイビー・ピアビル』

    シカゴで1番の観光地へようこそ!ネイビー・ピアには美術館、
    ボートツアー、遊園地が立ち並び、第2市営埠頭としても知られている。
    第1じゃないのはなぜか?そもそも第1市営埠頭はどこにある?




    場所は、ゲーム内MAPを見ると右上にあります。
    ゲーム内マップ
    MAPの端にあるうえに地形も特徴的で分かりやすいと思います。


    ゲーム内では↓こんな場所&建物です。
    ネイビー・ピアビル


    そして実物をストリートビューで見ると・・・


    実物『ネイビー・ピアビル』


    「おおっ、結構似てますね!」

    さすがにまったく同じというわけではないですが、良く作り込まれていると思います。


    Googleマップを見ても、まったく同じ場所にあります。




    ちなみにゲーム画面のミニMAPを良く見ると、道路も同じような感じになってます。
    ミニMAP
    カーブが特徴的で分かりやすいですね。



    さて今回、比べたのはネイビー・ピアだけですが、ウォッチドッグスを遊んでいる人は、他の場所を見比べてみると面白いかもしれませんね。
    ウォッチドッグスは普通に遊ぶのも楽しいですが、こういう風にゲームとリアルを比べる事が出来るのも良いです。



    ユービーアイ ソフト
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1200-62680c03