ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Watch Dogs(ウォッチドッグス) >  【ウォッチドッグス】やっとクリア!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ウォッチドッグス】やっとクリア!

    ログオフ

    ログオフ
    Actのメインミッションを最後までプレイすると獲得できるトロフィー


    「終わった~」

    寄り道のしすぎで遅くなりましたが、ようやくメインミッションをクリアする事が出来ました。
    クリアと言ってもサイドミッション等が残っているので、まだまだ遊べそう。
    あとオンライン関係もまったく触っていないので、そっちもやらないと。



    ウォッチドッグス
    さて、ストーリーの方は、海外のドラマにありそうな復讐劇だったのですが、ウォッチドッグスの目玉であるハッキングシステムを使って復讐相手を探し出すというのが、なかなか面白かったです。
    特に終盤(ActⅣ以降)は映画を見ているような感覚で、一気にストーリーを進めている自分がいました。
    最後に街全体がハッキングされてプレイヤーに襲い掛かるのは圧巻!


    自由度で言えばGTA5の方が圧倒的に高いですが、個人的にウォッチドッグスの方がストーリーを楽しめた気がします。
    GTA5よりも出来る事が少ない分、物語を純粋に楽しめたのかもしれませんね。

    空は飛べない海に潜れない、株もなければマップもGTA5より狭い。
    でも映画を1本見終わったような充実感はありました。

    買って良かったと思えるゲームでした!
    満足しています。



    ■終盤の終盤に出会った笑えるネタシーン
    ウォッチドッグス
    奥にいる二人(市長と街の権力者)の会話を監視カメラをハッキングして盗聴するというミッションなのですが、別のカメラをハッキングしてみると、男女がチュッチュしているではありませんか!(けしからん)

    かなりシリアスなシーンなのですが、この男女のせいで思わず笑ってしまいました。
    これ見つかったら殺されるかもしれないぐらいヤバイシーンなんですけどね。



    ■ウォッチドッグスの意味
    ウォッチドッグス

    我々が監視役(ウォッチドッグス)になるのだ


    最後の最後になって出てくるウォッチドッグスというワード



    ■ヘリには乗れない?
    メインミッションを最後までやりましたが、結局ヘリにのる機会はありませんでした。

    このゲームに登場する乗り物は全部で4種

    ・車
    ・バイク
    ・ボート
    ・ヘリ

    なのですが、ヘリだけは乗れないようですね。
    ちなみにヘリは警察が乗っているのですが、スナイパーライフルで攻撃しても墜落しないのでNPC専用なのかな?



    ユービーアイ ソフト
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1202-e321e42a