ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Destiny >  【PS4】Destinyが意外と面白い件!【β版】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【PS4】Destinyが意外と面白い件!【β版】

    Destiny

    最近色んなところ良く見る『Destiny』
    そのβ版が公開されていたので、試しにダウンロードしてみました。
    SF系FPSという事で、あまり期待はしていなかったのですが、やってみたら意外と面白かったです。

    最初はFPSなのにレベル制というのが気になったのですが、CODのような対戦メインのゲームではなく、HOUNDSのようなミッションクリア型のゲームなので、これはこれで有りだと思いました。
    もちろん対人戦も出来ますよ。
    自分はまだ1回しかやっていませんが、β版では陣取りゲーム(CODのドミネーション)が遊べました。


    ■最初はクラス選択
    初回のキャラ作成時に3つクラスから1つを選ぶ事になる。

    タイタン
    Destiny

    装甲兵器となって力と戦略であらゆる戦いを制圧しろ。


    ハンター
    Destiny

    フロンティアのマスター。正確に忍び寄り、容赦のない攻撃で敵を倒せ。


    ウォーロック
    Destiny

    自由自在に宇宙を操り、そのエネルギーを駆使して敵を全滅させろ。


    この説明だとどれが強いのか分からないので、自分はタイタンを選びました。
    まあ、この手の選択肢は一番初めのクラスを選択しておけばOKでしょう。(たぶん)
    RPGなら戦士とかね。


    クラスを選択したら、次は外見のカスタマイズ!
    DestinyDestiny
    性別、種族、髪型等、色んなカスタマイズが可能です。
    ちなみにロボットみたいな種族にも性別があるのにはビックリしました。



    ■キャラ作成後はチュートリアル
    チュートリアル
    操作に慣れるためのチュートリアルですが、他のFPSと同じ操作方法なので、FPSに慣れた人なら特に問題ないでしょう。
    CODやBFと違う所と言えば、敵のレベル、HP、攻撃時のダメージが見えるという事ぐらいかな。

    R2:射撃
    R1:殴る(近接攻撃)
    L2:サイトを覗く
    □:リロード
    ×:ジャンプ
    ○:シャガム
    △:武器切り替え




    ■チュートリアル後は街へ
    街
    拠点となる街に行くと、既に大量のプレイヤーが居るではないですか!

    「お~、凄い」

    この辺はHOUNDSっぽいですね。

    街に着いたら画面左にメッセージが出ているので、その支持に従って、色んな人に会ってアイテムを貰います。
    司令官
    最初は司令官ですね。
    ハゲのおっさんです。

    司令官
    司令官からは防具が貰えました。
    最初に装備している物よりも少しだけ強いので、忘れずに装備しておきましょう。



    ■いよいよ戦場へ!
    Destiny
    街でのイベントが終わったら、ようやく戦場へ行く事が出来ます。
    最初は一箇所しか行けませんが、クリアするごとに行ける場所が増えます。

    ボス
    基本的にどのミッションも支持に従って目的地に移動すれば良いだけです。
    最後にボスが居るのでそれを倒せばクリアになります。
    クリアすると武器や防具が手に入るので、装備しているものより強かったらそれを装備すれば良いですし、要らないなら分解(現金化)すれば良いです。



    Destiny
    Destiny
    関連記事
    [ 2014/07/20 20:00 ] PS4 Destiny | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1206-046c176f