ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Destiny >  【Destiny】デビルズ・レイヤーに挑戦!&プチ攻略【β版】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Destiny】デビルズ・レイヤーに挑戦!&プチ攻略【β版】


    デビルズ・レイヤーは、他プレイヤーと協力して挑むステージとなってます。

    FPSと言えば、いつも対人戦ばかりやっていたので、こういった協力戦は初めてだったりします。
    そのせいなのか新鮮で楽しかったですね。
    気が付けばアイテム収集も兼ねて何度もプレイしている自分がいました。



    ■プチ攻略
    デビルズ・レイヤーは、大きく分けて3つのエリアで構成されています。

    1個目:メッシュ発生装置をハッキングするエリア
    デビルズ・レイヤー
    メッシュ発生装置の近くでゴーストを展開(□ボタン)させた直後に、雑魚敵が大量に出現するので、ひたすら敵を倒すだけのエリアです。
    一人だと厳しい量の敵でも仲間と一緒なら簡単にクリアできるはず。
    アドバイスとしては、なるべく孤立しないように仲間の近くで戦えば良いです。
    たとえ死んだとしても、仲間の近くなら蘇生してもらえる確立が上がります。



    2個目:デビルウォーカーが居るエリア
    デビルウォーカー
    デビルズ・レイヤーで一番厄介な敵。
    コイツの主砲に当たると1発で死ぬので、常に主砲の向きに注意して戦う必要がある。
    たとえ安全地点を見つけたと思っても、まれに主砲の爆風でダメージを受ける事があるので油断は出来ない。

    デビルウォーカーの弱点
    デビルウォーカーの弱点
    脚部と頭部が弱点なのですが、頭部の弱点が最初は隠れています。
    デビルウォーカーを倒す作業の流れとしては、

    脚部を攻撃(攻撃するとダメージが黄色なので分かりやすい)

    しばらく攻撃していると頭部の弱点が剥き出しになる

    頭部の弱点を攻撃

    しばらく攻撃していると頭部の弱点が隠れる

    再び脚部を攻撃

    これで良いと思う。
    あと弾が無くなりそうなら雑魚敵を倒して補充しましょう。



    3個目:セピックス・プライムが居るエリア(最終エリア)
    セピックス・プライム
    デビルウォーカー後に出てくるデビルズ・レイヤーのボスキャラ
    ただしデビルウォーカーと比べて攻撃力が低いので、初見でも苦戦はしない模様。
    弱点は球体の中心なので、常にそこを攻撃していれば簡単に倒せます。



    ■Destinyはこんな人にオススメ?

    FPSは好きだけどCODのような対戦が苦手な人
    または対戦だと弱くて味方の足を引っ張ってしまう人
    FPSに興味はあるけどやった事がない人


    要するにFPSの対戦が弱い又はFPS初心者ですね。

    Destinyにも対人戦はありますが、それよりも仲間と協力してミッションをクリアするのが楽しいです。
    難しいミッションでも、レベルを上げて強力な武器を装備すればクリアできるようになるので、FPSが下手な人でも安心。


    フレンドと一緒にFPSをやりたいけど、「フレンドはFPSが下手だから・・・」とか「フレンドの方が自分より上手いから・・・」
    といって一緒に遊ぶ機会がなかった人なんかにも良いかもしれませんね。



    今回β版をやってみてDestinyは楽しめたので、たぶん買うかもしれません。
    BF4ですらやる気がなくて、「当分FPSはやらなくていいかな」と思っていたのですが、Destinyは面白かったです。

    まさに神ゲーの予感!



    Destiny
    Destiny
    関連記事
    [ 2014/07/21 20:00 ] PS4 Destiny | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1208-61d4dc17