ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  DVD or Blu-ray >  『永遠の0』のBDを買ってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    『永遠の0』のBDを買ってみた!

    永遠の0ディスク

    発売された事に気付かずBDを買うのが遅れましたが、とりあえず豪華版を買いました。

    どういう映画なのか良く知らないまま、『WW2物で零戦が出る』というだけで買ったのですが、想像以上に面白かったです。
    主演が岡田准一と知った時は「大丈夫か?」と思いましたが、問題無く見れました。

    ちなみに永遠の0は、実話とフィクションが混ざっている話らしいので、これを100%実話だと思って見るのはやめましょう。
    プライベートライアンみたいなものです。

    それでも後半の特攻云々のところは、色々考えさせられると思います。
    人によっては泣けるかもしれません。
    是非、色んな人に見てもらいですね。




    仲間から臆病者と言われようとも、必死になって生きようとした一人の天才パイロット(宮部久蔵)
    だがそんな彼が最後に選んだ道は特攻だった・・・




    ■スペシャルブックレット
    スペシャルブックレット
    特典のスペシャルブックレット
    150ページもあるので結構分厚いです。

    中身はこんな感じ。
    スペシャルブックレットスペシャルブックレット
    スペシャルブックレットスペシャルブックレット
    各スタッフのインタビューや使用した飛行機&船のモデル、その他色々。
    ブックレットをパラパラめくっているだけでも楽しめます。




    ■戦闘シーンは少なめ
    自分が戦争映画に求める物は、ストーリーよりも戦闘シーンなのですが、永遠の0はその戦闘シーンが少ないです。

    真珠湾攻撃
    ミッドウェー海戦
    ラバウル(ガダルカナルへの攻撃)
    後半の特攻関係


    これぐらいだったかな。

    永遠の0永遠の0
    永遠の0永遠の0

    ただ戦闘シーンは少ないものの、クオリティは高いので見て損はないです。
    欲を言えば、「もっとこのクオリティの戦闘シーンを見たかったな」とは思いますが、それぐらい良く出来ていましたね。



    ■赤城燃ゆ
    ミッドウェー海戦での敵の爆弾に被弾して爆発炎上する赤城
    赤城
    赤城


    一方、艦これの赤城
    艦これ 赤城

    「日本は今日も平和です」



    永遠の0 豪華版(Blu-ray2枚組) 初回生産限定仕様
    永遠の0 豪華版(Blu-ray2枚組) 初回生産限定仕様
    関連記事
    [ 2014/07/26 20:00 ] DVD or Blu-ray | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1211-55d947af