ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  その他[PC] >  ロジクールのG5 Laser Mouse(レーザーマウス)を分解してみた
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    ロジクールのG5 Laser Mouse(レーザーマウス)を分解してみた

    マウスが反応しなくなる不具合に悩まされる事、数週間。
    当初はPCの熱暴走が原因なのか思ったが、どうもマウス単体の不具合のような気がしてならない。
    PC内部を掃除した事で多少症状は良くなった物の未だにマウスが反応しなくなります。

    不具合の症状が、『急に使えなくなる→数秒後元通り』なので、何かの接触不良かと思い、今回はマウスを分解してみる事にしました。


    ちなみに自分が使っているマウスは、6年ぐらい前に買った『G5 Laser Mouse(レーザーマウス)』という物。
    この際、マウスを新しく買い換えても良いのですが、このG5に手が馴染んでいるので、直せる物なら直したいです。



    G5 Laser Mouse(レーザーマウス)のネジ穴
    G5 ネジ穴
    マウスの分解と言っても、画像の場所にネジ穴があるので、ネジを外すだけで良いです。
    ちなみにマウスソール(底に付いている滑りを良くするシール)は、一度剥がしても再度つける事が出来ました。


    G5の中
    G5 分解
    「汚ねぇ・・・」

    6年間も中の掃除をしていなかったので、そりゃ汚いですよね。
    とりあえずホコリを取って、綿棒に無水エタノールを染み込ませた物を使って、基盤を拭いてやりました。
    あとUSB端子の接触不良も考えられるので、これも無水エタノールで拭きました。

    これで直ってくれれば良いのですが、どうなるやら・・・。




    Anker® 8200 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウス  9つのカスタマイズ可能なボタン マクロ設定可能 調節可能なウェイトカートリッジ 信頼のオムロン製マイクロスイッチ搭載【18ヶ月の保証付き】
    Anker® 8200 DPI レーザープレシジョン・ゲーミングマウス 9つのカスタマイズ可能なボタン マクロ設定可能 調節可能なウェイトカートリッジ 信頼のオムロン製マイクロスイッチ搭載【18ヶ月の保証付き】

    G5が直らなければ、次はコレを買ってみようかと思います。
    3000円とかなり安いゲーミングマウスです。
    関連記事
    [ 2014/07/27 20:30 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1212-545378f0