ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  【PS+】 大魔界村で心が折れる 【フリープレイ】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【PS+】 大魔界村で心が折れる 【フリープレイ】

    大魔界村

    現在、フリープレイで配信されている大魔界村
    容量も約9MBと小さかったので、何となくダウンロードして遊んでみると、これが難しいのなんのて・・・

    「超魔界村よりも難しい!」

    自分は小学生の頃に、超魔界村をプレイして2週目ラスボス前ぐらいまで行った事があったので、大魔界村も1週ぐらい行けるだろうと思っていたら、ステージ1クリアするだけで1時間ぐらいかかりました。

    2段ジャンプが出来ないだけで、こんなにも難しいとは思いませんでしたね。
    雑魚敵も妙に強い気がしますし、難しいアクションゲームをやりたい人には丁度良いかも?


    ステージ1
    大魔界村
    もうね、ステージ1後半の触手エリアで死にまくりですよ。
    敵を倒しつつ慎重に進もうと思っても、触手が無限に湧くし、ドクロを飛ばす花?にも殺されるしで、開始早々に大魔界村の洗礼を受けた気分です。

    まあ、無駄に立ち止まらずに進めば良かったんですけどね。
    気付くまでに何度死んだ事か・・・。


    大魔界村 ステージ1のボス
    で、何とかステージ1のボスに辿り着くわけなのですが、これが想像以上に弱かった。
    口から吐き出す火の玉?を避けつつ、顔に攻撃するだけなので、パターンさえ分かれば簡単。
    まさにステージ1のボスという感じでした。



    ステージ2
    大魔界村
    何とかステージ2に進むも、序盤から大量に飛んできる岩亀に苦戦。
    殻に篭っている時は無敵だし、飛んでくる岩亀を避けたと思ったら後ろから襲ってくる。

    ここでも何度死んだ事か・・・。



    大魔界村
    コンテニュー枠を使い切って何とか岩亀エリアを抜けるも、次に待っていたのは吊り橋エリア
    ステージ自体は単純で、吊り橋の上を渡って行けば良いのですが、吊り橋の底が抜けるという仕掛けがあるうえに、初見だとどこが抜けるのかわからない。
    おまけに落ちると下にはアリジゴクが待ち構えているので、落ちる場所が悪いとほぼ即死。

    というか、自分は、初見殺しにハマって死んでゲームオーバーになったので、ステージ2で諦めました。
    再挑戦すればもう少し進めるのでしょうが、さすがにぶっ続けでやると疲れます。




    自分で攻略するのを諦めたので、YouTubeで攻略動画を探していたら、某課長が大魔界村に挑戦する動画がありました。
    実際に大魔界村をやる前なら、この動画を見ても「下手すぎ」とか思っていたのでしょうが、実際に自分でやった後だと「凄いな~」と思います。
    よくやるわ、ほんと




    PlayStation 3 クラシック・ホワイト 250GB (CECH-4200BLW)
    PlayStation 3 クラシック・ホワイト 250GB (CECH-4200BLW)
    関連記事
    [ 2014/07/29 22:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1214-7a33cda1