ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  ガンダムオンライン >  【ガンオン】サイドストーリーズのコラボ機体を出しまくってるわけだが・・・
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ガンオン】サイドストーリーズのコラボ機体を出しまくってるわけだが・・・

    Amazon(機動戦士ガンダム サイドストーリーズ)
    Amazon:機動戦士ガンダム サイドストーリーズ


    コラボ元のサイドストーリーズはボロボロの模様
    約2ヶ月で60%OFFですよ。
    発売当時から低評価レビューの多かったゲームですが、久しぶりに見てみると、更に低評価レビューが増えていました。
    自分もガンダムが好きで発売日に買いましたが、さすがに擁護できないレベルで酷いですからね・・・。




    さて、先日ガンダムオンラインにて2機のコラボ機体が実装されたらしいのですが、そちらもいまいち評判が良くないようなので少し紹介する事にします。


    ■DXガシャコン 第15弾
    DXガシャコン 第15弾
    7月に実装された機体は

    ペイルライダー
    フルアーマーガンダム
    ラムズゴック
    高機動型ゲルググ(ヴィンセント機)

    の4機で、ペイルライダー高機動型ゲルググ(ヴィンセント機)がコラボ機体となります。

    ペイルライダーと言えば、ミッシングリンクにてプレイヤーに襲い掛かるボス的な存在で、特殊システム『HADES』を搭載した機体です。
    要するに『強い機体』です。

    それが実装されてみると・・・


    ペイルライダー
    ペイルライダー

    コスト320なのに機体性能はコスト以下(コスト280相当?)
    「HADES」の効果は『威力』と『ブーストチャージ』が15%UPするだけ。
    おまけに効果時間は20秒しかなく効果終了と同時に強制的にオーバーヒート状態になるというもの。

    何とも使い勝手の悪い機体に仕上がっています。
    HADESを使うこと前提の機体性能なのでしょうが、そのHADESも20秒しか効果がないという有様。
    EXAMとは違い再使用可能らしいが、オーバーヒートした時点で高確率で死ぬのであまり意味は無いらしい。


    ちなみに他のコスト320機体の性能はと言うと・・・

    ブルーディスティニー1号機
    ブルーディスティニー1号機
    EXAMシステム搭載機体。
    EXAMシステムは1度しか使えないものの60秒間持続する。
    効果は、威力20%、最高速度10%、ブーストチャージ30%UP
    ただしバズーカや180mmキャノンは持っていないので、根本的にペイルライダーと運用方法が違う模様。


    ガンダムEz8
    ガンダムEz8
    特殊なシステムは搭載していないが、ペイルライダーと同じような武装が使える。
    プレイボーナス 50枚と設計図を交換する事が出来るので、無料で手に入る機体となっている。


    この2体と比べても、あきらかにペイルライダーの機体性能が低いという事が分かると思います。
    不安定なシステムを搭載したペイルライダーを使うぐらいなら機体性能の良いEz8を使った方が良いし、Ez8を使うぐらいなら他の高コスト機体を使った方が良いと言われるぐらいなので、まさに生まれる前から死んでいる状態。

    「降臨!死をつかさどる騎士」

    なおペイルライダー本人が死んでいる模様ってな具合です。



    高機動型ゲルググ(ヴィンセント機)
    高機動型ゲルググ(ヴィンセント機)
    高機動型ゲルググ(ヴィンセント機)の方は、コスト340でブースト容量が少ないという事以外は、まさに高機動型と言った性能となっていますね。
    機体性能だけなら強そうなのですが、武装は高機動型ゲルググからシュツルムを無くしてグレネードランチャーを追加しただけ。
    おまけに金設計図限定武器のミサイルランチャーは補給不可の産廃武器

    そのためユーザーの間では、ペイルライダーのようなゴミではないものの、わざわざ課金する必要もない程度の認識となっているようです。


    ミサイルランチャー
    ミサイルランチャー
    補給不可で3発しか撃てないのに威力は7000(バズーカF並み)。
    重量も重いので、わざわざ装備する必要のない武器となっています。

    ただし効果範囲が広いので、気分転換に使うには良いかも?
    それでもコイツを使うぐらいならシュツルムを持った高機動型ゲルググの方が良いのかな。



    ■一斉出撃イベント
    一斉出撃イベント
    2機のコラボ機体が不発に終わったわけなのですが、8月6日から開催される一斉襲撃イベントにて、再びコラボ機体を実装するようです。

    イベントで実装される機体は

    スレイヴ・レイス
    陸戦高機動型ザク(ヴィンセント機)



    どういう性能なのかまだ分かりませんが、こちらは無料で手に入るようなので、気になる人は手に入れてはどうでしょうか?


    ただ、サイドストーリーズを遊んだ事がある身としては、ペイルライダーがあのざまなので、こちらもあまり期待はできなさそうです。
    ただ新規で始めるなら丁度良いタイミングなのかな。
    面白いかどうかは別として

    機動戦士ガンダムオンライン




    関連記事
    [ 2014/08/03 20:00 ] PC ガンダムオンライン | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1219-d83e0276