ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  その他[PS3] >  【How to Survive:ゾンビアイランド】二人目(アビー)でストーリークリア
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【How to Survive:ゾンビアイランド】二人目(アビー)でストーリークリア

    アビー

    キャラを変えてもストーリーはまったく同じでしたが、アイテム収集の効率を考えてやっていたので1回目よりも楽しめました。
    さすがに1回クリアしていると二人目はサクサク進みますね。


    さて、とりあえ二人目クリア記念に気がついた事でも書いていきます。


    ■レベルは最大15まで
    一人目クリア後、レベルを上げていて気がつきましたが、レベルの上限は15までっぽいですね。
    その為、スキルは全て取得する事はできないようです。
    スキルを取得する時は良く考えないとだめですね。
    初見プレイの一人目は適当でも良いと思いますが、二人目からは計画的にスキルを取得しましょう。


    ■スキルはキャラ毎に違う
    ケンジ(スキル)アビー(スキル)

    左:ケンジ
    右:アビー


    こうやって見ると全然違いますね。
    ケンジは発火矢の次に爆発矢が有るのに対してアビーはありません。

    あとケンジのスキルでリロードが速くなるというのが有りますが、リロキャンすれば良いだけなので取得しないほうが良いです。



    ■リロードはキャンセル出来る!
    銃の弾をリロードする動作は武器切替でキャンセル可能だったりします。
    FPSだと当たり前の事ですが、ゾンビアイランドでも出来るようです。
    具体的なやり方は、

    ・□ボタン(リロード)
    ・L1ボタン×2回

    で高速リロードが出来ます。



    ■各武器の使用感
    マシンガン
    ラストのゾンビラッシュに有ると便利。
    それ以外は空気。

    ショットガン
    雑魚ゾンビ相手ならマシンガンや弓矢でOK
    ボスゾンビならブーメランでOK
    大量のゾンビに囲まれたら・・・、マシンガンでOK
    個人的に必要のない武器だと思いました。

    ライフル
    連射はできないが威力が高くて貫通する。
    まさに戻ってこないブーメランのような感じ。
    だったらブーメランで良くないか?と思ってしまう。


    爆発矢でバリケードを壊す用
    発火矢は対ボス用?でもそれならブーメランで良くない?

    ブーメラン(鋭い三又ブーメラン)
    万能すぎる遠距離武器。
    ただ大量のゾンビに囲まれるとキツイので、そういう時はマシンガンを使うと楽。

    チェーンソー(改良型高性能チェーンソー)
    近接武器はこいつが有ればOK。
    マシンガンでも対処出来ないような時に、コイツを持ってぐるぐる回っていたらゾンビが全滅しているレベル。
    ただし自爆するデブは簡便な。


    チェーンソーの燃料が切れた時の保険。
    あと木の棒を加工する時に使うぐらい。



    ■爆発矢のスキルは取得すべき?
    バリケードを破壊するのに便利なので自分は取得しましたが、対ゾンビ用として考えるとどうなんだろう?というのが本音。
    倒すだけなら普通の矢でも良いし、近距離で使うと自爆するしで、無理に対ゾンビ用に使わなくても良いのではないと思ってます。
    一応ココのミッションで30本貰えるので、スキルを取得しなくても最低限の数は確保できるんですよね。




    ■SOSの文字が!?
    SOS
    一人目のプレイ時は、夜に来たので気がつきませんでしたが、島の端っこでSOSの文字を発見しました。
    誰がこの文字を作ったのだろうか?
    コバックではないと思うけど・・・

    場所は↓です。
    SOS MAP




    それにしてもゾンビアイランドは面白いですね。
    二人目をクリアしてもまだ飽きていません。
    3人目(最後)は、難易度を上げて遊んでみようかと思います。



    SENオンラインストア:How to Survive:ゾンビアイランド

    関連記事
    [ 2014/08/19 20:00 ] PS3 その他[PS3] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1232-df824317