ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  PS4が発売して数ヶ月、未だにソフト少ないよね・・・
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    PS4が発売して数ヶ月、未だにソフト少ないよね・・・

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は13日、家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の世界での販売台数が1千万台を超えたと発表した。10日時点の集計。昨年11月の発売以来、約9カ月で大台に乗せた。過去のプレステより3カ月以上早い。

    朝日新聞デジタル:PS4、世界販売1千万台を突破 ソニー、国内伸び悩み
    (世界と日本の売り上げについて書いていたので紹介)


    海外に比べて日本ではPS4がそれほど売れていないという事が書かれています。

    そりゃそうだよね、日本人向けのソフトが少ないもん。



    PS4

    先日、PS4を持っていない友人にPS4を勧めてみたのですが、「何か面白いゲームある?」と言われて困りました。

    面白いゲームは有る!

    ただ一般人受けするようなゲームは無いし、発売しているゲームの数も少ないんですよね。


    まずFPSはダメ!
    10年前と比べて日本でも受け入れられるようになったジャンルですが、それでも一般受けしない。

    次にオープンワールド系もダメ!
    一般人にはすべてGTAと同じに見える(というか自分も同じに見える)
    その為、GTAを一度でもプレイした事ある人ならば、「ああGTAと同じようなゲームね」で終わる。
    どんなにGTAとの違いを言ってもダメ。

    そもそも洋ゲーはダメ!
    一般人は聞いた事の無いゲームを買うのは躊躇う。
    というか興味が無いので、どういうゲームなのかすら調べない。
    だから買わない。



    PS4には一般人に受けそうな有名なゲームが無い現実
    何か一般受けするゲームは無いかとAmazonを見ても

    PS4 ベストセラー
    Amazon:PS4ゲームソフト の ベストセラー

    1位:The Last of Us Remastered
    2位:Destiny
    3位:ディアブロ III
    4位:サイコブレイク
    5位:GUILTY GEAR Xrd -SIGN- Limited Box


    「これじゃ他人にPS4を勧められんわ・・・。」

    自分のようなゲーム好きなら言わなくても買うだろうし、興味のあるゲームは自分から調べる。
    でもライト層はそうじゃないんですよね。

    結局その友人も「まあFF15が出たら考えるわ」なんていう始末。



    各ゲームメーカーさんには何とかして欲しいですね。
    今のままだと一般人は当分の間、PS4を買わないんじゃないかと



    PlayStation 4 Destiny Pack
    PlayStation 4 Destiny Pack
    関連記事
    [ 2014/08/22 20:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1234-ca819ab6