ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS3  >  体験版[PS3] >  KILLZONE 3 のマルチデモをやってみた!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    KILLZONE 3 のマルチデモをやってみた!

    kz3_110205_01.jpg
    PlayStation®StoreにKILLZONE 3のマルチデモがあったのでさっそくプレイしてみた。
    ちなみにKILLZONEシリーズは今回が初めてです。




    メインメニュー
    kz3_110205_07.jpg
    メインメニューでは、『マルチプレイヤー』・『ボットゾーン』・『オプション』の3つ選べます。
    とりあえず最初にオプションでコントローラーの設定や感度の設定をした方が良いです。

    コントローラーの設定後、ボットゾーンでボット相手に1戦ぐらい練習してからマルチをした方が良いかも


    マルチプレイヤー
    kz3_110205_02.jpg
    ・ゲリラウォーフェア
    ただのチームデスマッチ

    ・ウォーゾーン
    いろんなルールがローテーションするルール
    刻々と戦況が変化する。

    ・オペレーション
    攻撃側と防御側に分かれて戦うモード



    役割分担が大事
    ルールはオペレーションをメインにやりましたが、兵種による役割分担が結構重要になります。
    ・工兵が補給ポイントを確保
    ・戦術兵が陣地確保
    ・衛生兵が瀕死の味方を回復
    したり色々と、各兵種の能力を生かした戦い方をすれば有利に戦えるようになります。


    ちょっとプレイした感想
    COD:BOと比べると操作感がモッサリしていたり、しぶとく生き残ってたりとBFBCの寄りな感じがします。
    (集中砲火をくらうとすぐ死にますが)

    対戦するまでにネットワークが繋がらないって事がありますが、一度繋がればラグを感じずに対戦できました。
    このゲームの性質上CODのように数発くらって死ぬって事が無いので気が付かないだけなのかもしれませんが、今回はまともにゲームが出来ました。

    アビリティが楽しい、各兵種に設定されているアビリティが特徴的でなかなか楽しいです。
    たとえば工兵だと、機銃砲(セントリーガン)を設置できたり、偵察兵だと透明になったりと、ルールによっては兵種の使い分けが重要になります。

    武器はビームやレーザーといった武器が無く全て実弾系なので「銃撃戦をしてる」って感じがして、雰囲気が良い感じ。



    FPS初心者にオススメのFPSかも
    AIMを競うようなゲーム性でも無いですし、アビリティを使って戦ったり、CODよりも死に難いので、初心者にはプレイしやすいFPSの一つでは無いでしょうか。

    kz3_110205_03.jpg

    kz3_110205_04.jpg

    kz3_110205_05.jpg


    あまり期待してなかったが、なかなか楽しかったです。





    スキル開放のポイントはありがたい。
    関連記事
    [ 2011/02/05 13:44 ] PS3 体験版[PS3] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/124-7ccee89a