ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  雑談 >  Xbox One が発売されたらしい
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    Xbox One が発売されたらしい

    9月4日にXbox One が発売されたらしい。(興味がなかったので知らなかった)
    色んなゲームサイトを見てみましたが、盛り上がっていないですね。
    まだソフトの数も少ないので無理もないですが、PS4が先に発売されている状態でコレはまずいのでは?

    そもそも何故にこのタイミングなのだろう。
    夏休み終わった直後ですよ。
    「でも大学生は・・・」って?
    それでも休み期間はガッツリ消費しているわけで、やはりタイミングが謎です。
    どうせ出すならソフトも出揃う年末ぐらいが良いと思うのは素人の考えなのだろうか。


    ■Amazonでの評価は

    Amazon


    Amazonの評価見ると、Xbox One単体の評価だけ悪いですね。
    ならKinectセットの方は良いのか?と言われればそうではなく、レビューを見ると★1個のレビューも10件ぐらいあるので、そこまで良いという物でもないようです。
    レビュー内容も、デカイとか壊れた等、XBOX360の時も見られた内容なので、良くも悪くもXBOXと言った感じでしょうか。

    グラフィック云々は実機を見た事がないので、自分は何とも言えないです。

    あとPS4の時は、Amazonで買おうとしても長い間売り切れで買えない状態でしたが、Xbox Oneは普通に買えますね。

    Xbox One発売記念版 (タイタンフォール同梱)

    余程売れていないのかXbox One発売記念版 (タイタンフォール同梱) も在庫ありの状態です。




    ■PS4とXbox Oneはどちらを買えば良いのか?
    日本だと間違いなくPS4でしょう。
    余程のゲーム好きならともかく、とりあえず次世代機が欲しいというだけならPS4で良いです。
    PS4ならある程度の日本向けタイトルも保障されていますしね。

    稀に性能はXBOXの方が上なんて事を言う人が居ますが、ゲーム機を買う場合は、面白いゲームが有るかどうかが問題で、ユーザーにとってハードの性能はあまり関係ないです。
    そもそも過去に発売されたゲーム機だってFC・SFC・PS(各時代に売れたゲーム機達)よりも高性能なゲーム機はありましたが結局負けました。(性能よりも値段の方が問題だった気はする)

    Xbox Oneでしか遊べない面白いゲームというのが発売されない限り、日本でのXBOXは厳しいのではないでしょうか?
    たぶん360よりも売れないのでは?(世界では売れているらしいけど)



    自分は別にアンチXBOXというわけではないので、XBOXには頑張って欲しいのですが、どうも今回は売る気がないのかな?なんて思ってしまいます。
    初代XBOXや360の時もこんなお通夜状態でしたっけ?
    もう少し盛り上がっていた気がするのですが・・・。



    Xbox One発売記念版 (タイタンフォール同梱) (5C7-00034)Xbox One発売記念版 (タイタンフォール同梱) (5C7-00034)
    Xbox One

    日本マイクロソフト
    売り上げランキング : 53

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2014/09/07 22:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1246-4647d074