ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Destiny >  【Destiny】初エキゾ武器のトルンGET!堕落したトルンに苦戦するも何とかソロでクリア!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【Destiny】初エキゾ武器のトルンGET!堕落したトルンに苦戦するも何とかソロでクリア!

    トルン

    ここ数日、ずっとエキゾチック武器バウンティをやっていたのですが、やっとクリアできました。
    さすがに無知&ソロだときつかったです。


    トルン(ハンドキャノン)
    トルン

    攻撃力:260/300
    マガジン:6
    「敵を八つ裂きにするには、相手を自分と対等ではない無意味で魂を持たない物体として見ることだ」
    - 「憂愁」第7巻、第13論

    スキル
    弾が敵を貫き、時間経過ダメージを与える。
    マガジンの最後の弾に、ボーナスダメージがつく



    初エキゾ武器なので嬉しいけど、これって強いのだろうか?



    ■トルン取得方法
    エキゾチック武器バウンティ

    月のサモニングピットのストライクを完了しろ。


    エキゾチック武器バウンティを受けれるようになったら、【暗黒の中の光】を選択
    (一番簡単そうだったからこれを選んだけど・・・)

    エキゾ武器バウンティは、普通のバウンティをクリアしていたら出ました。
    暗黒の中の光】を受けている間にも出たので、出現頻度は高いようです。



    ◆各バウンティの流れ
    1.月のストライク(サモニングピット)をクリア

    2.ハイブ(月に居る敵)を倒して500ポイント稼ぎ
    敵を倒すたびに数ポイント取得していたので、500体も倒さなくても良かったと思う。
    (敵の種類で取得できるポイントが違う?)

    ----↑ここまでは簡単↑----
    ----↓ここから難しい↓----
    3.クルーシブル(対人戦)にてボイドボイド武器を使ってガーディアンを倒して500ポイント稼ぐ
    別属性の武器で倒しても意味はないので注意
    またメインウエポンはボイド属性がないので、基本的に特殊&ヘビーウエポンで敵を倒す必要があります。

    ポイントについては、1人倒すと+5ポイント、死ぬと-2か-3ポイントぐらいだった気がします。
    はっきりとしたポイントは忘れましたが、キル/デスが1ぐらいの人なら時間さえ掛ければ達成できる難易度になっていました。

    自分の場合ですが、慣れれば1試合で30~50ポイントぐらい貯まりましたね。
    慣れるまでは、0→15→30→15→0のようにポイントを貯めては振り出しに戻るというような感じでしたが、慣れればサクサク貯まると思います。


    オススメの武器:フュージョンライフルとロケットランチャー
    フュージョンライフルロケットランチャー
    フュージョンライフルのスキルは、腰だめ撃ちで命中精度が向上する物があると敵を倒しやすいです。
    ロケットランチャーのスキルは、標的の距離に応じて爆発する物があると空中の敵も倒しやすいです。

    オススメのルール:コントロール
    拠点の攻防により全体的に敵の動きを予想しやすしうえに、拠点を踏んでいる敵にロケットランチャーを撃てばポイントが美味しいです。
    ヘビーウエポン弾は絶対に取りましょう。
    たとえロケットランチャーで自爆をしても敵を倒せばポイントは+です。


    4.預言者からアイテムを買う(光のかけら1個消費)
    光のかけらを1個用意しておきましょう。


    5.月のサモニングピットにてキシオール・アンウェドを倒す(堕落したトルン)
    月のサモニングピットにてキシオール・アンウェドを倒す

    月にレベル26(VERY HARD)のサモニングピットが追加されるので、ボスの部屋に居るキシオール・アンウェドというウィザード型の敵を倒すとバウンティ達成となります。(あの大きなボスは倒さなくてもOK)

    キシオール・アンウェド


    キシオール・アンウェド出現条件
    堕落したトルン

    「キシオール・アンウェドが召喚されるまでフォゴスの従兵を倒せ」
    「だが気をつけろ...フォゴスはキシオールが死ぬまで生かして置く必要がある」


    バウンティの説明にも書いてありますが、ボスの周りに居る雑魚敵を倒していると出現します。




    ◆堕落したトルンの攻略に必要な物
    1.シールドと弱点属性の知識(高レベルの敵には必須の知識)
    堕落したトルンでは敵がかなり強くなっているので、ソロで挑むならシールドと弱点属性の仕様を知らないと痛い目を見
    ます!
    自分は何も知らずに挑んだら、最初のウィザードすら倒せませんでした・・・。


    2.各敵の弱点属性の武器
    対ナイト:アーク
    ナイトはフュージョンライフルでシールドを剥がしてから、グレ→メイン武器でヘッドショット狙いで簡単に倒せます。

    対ウィザード:ソーラー
    ウィザードは集団で出現する事が多いので、フュージョンライフルを使うよりも遠距離からスナイパーライフルで1体ずつ倒すか、ロケットランチャーで瞬殺した方が安心。


    3.各種弾薬
    特殊とヘビー用の弾薬は買っておきましょう。
    10個ぐらい有ると心強いです。


    ◆堕落したトルン攻略プレイ動画
    スタート地点~ゲートが開くまで

    危なくなったら来た道を戻って逃げましょう。
    ただしゲートまで辿り着いて死んだ場合、道中の敵(ウィザードとナイト)が復活してしまうので、逃げ道がなくなります。
    その時は、最初からやり直しましょう。


    ボス部屋手前~キシオール撃破(トルン取得)まで

    基本的にボス手前の部屋で雑魚敵を倒すだけです。
    ただし手前の部屋にずっといると◆型の敵(名前忘れた)が出現して攻撃してくるので、その時は、更に奥まで逃げましょう。




    ■敵のシールドと弱点属性
    敵を攻撃した際に、周りにオーラのような物をまとった敵が居ますが、あれがシールドです。
    あのシールが発生している間はHPが減らないので、シールド付きの敵はシールドを破壊する必要があります。


    シールドの弱点は色を見れば分かる!
    例えば今回、堕落したトルンの敵を例に出すとナイトのシールドは水色です。
    シールド(ナイト)

    この色が弱点属性になるのですが、何の属性だったかと言うと
    アーク
    アークですね。
    この属性の付いた武器で攻撃すると簡単にシールドが剥がれます。


    ウィザードも同様に、シールドの色は赤色なので
    シールド(ウィザード)

    ソーラー
    ソーラー属性の付いた武器で攻撃するとシールドを簡単に剥がす事ができます。

    こういう感じで、シールド付きの敵が出現した場合は、あせらず色を見て弱点属性で攻撃しましょう。
    シールドが無ければメイン武器簡単に倒せます。

    高レベルの敵に対してメイン武器だけでシールド剥がすのは、かなり大変なので、3種属性の武器は常に持っておきたいですね。



    DestinyDestiny
    PlayStation 4

    ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-09-11
    売り上げランキング : 2

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2014/09/25 21:00 ] PS4 Destiny | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1263-16fe47a3