ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4  >  Destiny >  【Destiny】トルンは強い!(妄言)
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    112位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    【Destiny】トルンは強い!(妄言)

    トルン

    とりあえずここまで育ててみたけど、エキゾチックの割りにそんなに強くないですね。

    ネット上でも弱いだのゴミだの言われているので知っていましたが、実際に強化して使ってみると「これを使うなら別の武器で良くね?」と思ってしまうぐらい微妙な武器でした。

    念のために言っておきますが、ゴミというほど酷くはないです。
    一応ハンドキャノンとして普通に使えますが、他のハンドキャノンも同じぐらいに使えると思うので、わざわざトルンを使う必要はないというだけです。
    まあ、苦労して手に入れた割りに弱いとは思いますが・・・。


    ◆マーク・オブ・ザ・ディボーラーの効果の程は?
    マーク・オブ・ザ・ディボーラー

    トルンのスキルにマーク・オブ・ザ・ディボーラーというものがあります。
    効果は、『弾が敵を貫き、時間経過ダメージを与える』という物。
    要するに『貫通&毒』ですね。
    このスキルのおかげでエキゾチックなのでしょうが、肝心の時間経過ダメージが微妙過ぎます。

    毒ダメージがどれぐらい微妙なのかと言うと
    通常ダメージの10分の1ぐらいの小ダメージが、6回(約2秒間)出続けるという物です。(1発分のダメージ以下)。
    1発分の通常ダメージにも満たないダメージなんてオマケされて嬉しいか?って話です。

    ちなみに連続で攻撃しても毒ダメージは上書きされません。
    最初の1発分が適用されるだけです。
    例えば10というダメージが出ていて、2発当てたからと言ってダメージが10から20になる事はないですし、経過時間も延びません。



    トルン使用時の動画

    マーク・オブ・ザ・ディボーラーの効果は、実際に見た方が早いと思うので動画を撮ってみました。

    適当に乱射していても敵を貫通&毒ダメージのおかげでそれなりに使えます。
    ただシールド付きの敵が居ると、ほとんど意味はないので雑魚相手には使えるかな?程度ですかね。

    あとファランクスの盾に当たっても本体には毒ダメージは入るようですね。
    ファランクスなんて最初から弱点に撃てば良いだけなので、毒ダメージにメリットには感じませんが、ファランクスの後ろに居る敵にも攻撃したい時なんかは便利かな。



    トルンの弾
    トルンの弾

    「デカイ」

    日本語版ではトルンという名前ですが、海外ではThorn(棘) という名前らしいです。

    http://ja.destiny.wikia.com/wiki/Thorn


    だから弾も棘なんですかね。


    あと上記のwikiに『Thorn (ソーン)』 とあるのですが、日本語版のトルンは間違いで本当はソーンが正しいのかな?



    ■トルンはアップデートで強化されるらしい

    エキゾチックウェポンは見た目や音からかなりのパワーだが、ゲーム内の均衡を崩さないようにもできている。この武器を持つことで装備のし方を変えたり、エキゾチックを使うコツを学んでもらうのが目標だ。開発チームは全て集められるように躍起になっているが、何よりも他のプレイヤー達から同様の意欲が見られるのが楽しみだ。

    残念ながら、全てのエキゾチックウェポンがこの設定になっているわけではなく、特にトルンやバッド・ジュジュのようなエキゾチックバウンティをクリアすることで得られる武器は、苦労したわりに、そして見た目や音のわりに、威力があまりないと多くの不満を生んでしまった。ここでBungieから一言――威力がなくても分解しないように!威力が増す時は必ず来る!

    http://www.bungie.net/7_Destiny-Dev-Notes/ja/News/News?aid=12188



    何かと不遇なトルンですが、そのうち強化されるらしいですね。
    どれぐらい強くなるのか楽しみです!



    DestinyDestiny
    PlayStation 4

    ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-09-11
    売り上げランキング : 2

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2014/09/30 22:00 ] PS4 Destiny | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1268-8223c9a3