ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  【フリープレイ】「Dust: An Elysian Tail」が面白い【PS4】
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    119位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【フリープレイ】「Dust: An Elysian Tail」が面白い【PS4】

    最近FPSをやると妙に疲れるので、何となく「Dust: An Elysian Tail」というゲームをダウンロードして遊んでみたのですが、これが結構面白い。
    元はインディーズのゲームだとか?


    現在フリープレイ配信中:「Dust: An Elysian Tail」

    Dust: An Elysian Tail
    PlayStation Store:Dust: An Elysian Tail

    加入者無料ダウンロード期間:2014年12月9日まで



    ジャンルは、横スクロールタイプのアクションRPG。
    ストーリーは、記憶を失った主人公(ダスト)が喋る魔法の剣と、その剣の守護精(フィジット)と一緒に冒険するというものらしい。
    ダスト
    アーラの剣フィジット

    自分が何者なのか、なぜこんな剣を持っているのか...
    と、設定自体は良くある気がしないでもないですが、肝心のゲーム自体は非常に良くできています。

    トレーラー


    このゲームって全体的にグラフィックがかなり綺麗なんですよね。
    ちょっとしたアニメのような感じがします。

    操作キャラが綺麗なの当然なのですが、背景も良く描かれています。
    そのせいで最初は、操作キャラよりも背景ばかり見てましたね。



    アクションは簡単かつ爽快!
    Dust

    基本的な操作は他のアクションゲームと同じように

    ×ボタン:ジャンプ
    □ボタン:剣を使った攻撃
    △ボタン:ダストストーム(剣を回す攻撃)
    Dust

    ○ボタン:遠距離攻撃(フィジット)

    といった感じ。
    とにかく□ボタン連打で敵をバッサバッサとぶった斬るので、無双のような爽快感があります。

    また○ボタン→△ボタンをすると簡単に派手な広範囲攻撃ができるのも楽しい。
    範囲攻撃

    ダストとフィジットの合体技
    ほとんどノーリスクで画面全体に攻撃が出来る(ただし威力は剣より低い)



    とにかくストレス無く派手な攻撃が出来るのが良いですね。
    操作しているだけで楽しめます。



    ■RPG要素
    操作キャラの成長
    キャラ成長要素
    敵を倒してレベルが上がると、ジェムを消費して操作キャラの能力を上げる事が出来るようになります。


    防具やアクセサリー、その他アイテムの装備
    装備画面
    レベルUPによる成長の他にも、防具やアクセサリーを装備する事で操作キャラのステータスが変化します。
    攻撃力や防御力がUPする物、逆にダウンする物、HPが自動で回復する物、取得する経験値やお金がUPする物、等色々有ります。


    クエスト
    クエスト
    村では一部の村人からクエストを受ける事が出来ます。
    他とば「○○というアイテムを持ってきて」、「○○へ行って来て」等、他のゲームでも良くある感じのやつです。


    ワールドマップ
    ワールドマップ
    各エリアの移動には、ワールドマップから選択して移動するというようになっています。
    アクションゲームに良くある『一度ステージをクリアしたら終わり』というのではなく、何度も同じ場所に行く事が出来ます。



    ■ケモナー向け?登場人物のほとんどは獣人!
    登場人物1登場人物2
    登場人物3登場人物4

    ケモナー向けらしい。知らないけど。






    自分はまだクリアしていませんが、久しぶりに面白い横スクロールアクションをやった気がします。
    まだダウンロードしていない人は是非遊んでみてはどうでしょうか?
    ちなみにPS+に加入していないと1650円しますが、元は取れる面白さだと思います。



    PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)
    PlayStation 4

    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    売り上げランキング : 34

    Amazonで詳しく見る by AZlink
    関連記事
    [ 2014/11/22 23:30 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1324-5dfb58ce