ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PSP  >  戦場のヴァルキュリア3 >  戦場のヴァルキュリア3 8章と9章終わった。
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    120位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    戦場のヴァルキュリア3 8章と9章終わった。

    やっと9章終わった。
    とりあえず、8章と9章について書いて見ます。
    ネタバレを含むので注意



    8章の分岐
    7章に続いてまた出てきたリエラとイムカの分岐

    すごく寒いので
    すごく寒いので

    とても寒いので
    とても寒いので

    リエラを選択
    20110213_03.jpg
    クルトに抱きつくリエラ

    クルト:「リエラ、胸が当たってるぞ。」
    リエラ:「(当ててんのよ!)」
    などと言った会話は一切無い。


    8章終了
    終盤にダルクス人の避難民イベントでグスルグがポテンシャル「猜疑心」に目覚める。
    効果は「敵軍ユニットが近くにいると、射撃と防御がダウンする」なのでデメリットでしかない。

    8章はちょっと悲しい話でした。





    9章突入
    剣甲兵の武器が開発可能になる。
    20110213_04.jpg
    剣甲兵の特徴としては、歩兵相手ならほぼ一撃で倒せるうえに攻撃を外したとしても反撃されません。
    とりあえず誰が剣甲兵になっても同じような感じなので、自分はザハールにしときました。


    イェーガー来たーーー
    イェーガー
    イェーガーの戦車と対決する事になりますが、後ろに回りこんで弱点を付くのも良いですが、遠距離から戦車の主砲で攻撃し続ければあっさり倒せます。
    主砲の弾が無くなれば、支援兵で補給すればOK


    マクシミリアン暗殺作戦
    9章のラストミッションです。
    まぁ、暗殺となってますが結局失敗するんですけどね。
    マクシミリアン暗殺作戦

    エース情報をみると、鉄人オザヴァルドの名前が・・・。
    戦ヴァ1の経験者ならお馴染みの名前。
    鉄人オザヴァルド

    セルベリア出たーーー
    セルベリア

    セルベリアの左に居る偵察兵が鉄人オザヴァルドです。
    セルベリア


    セルベリア強すぎワロタ
    セルベリア
    セルベリアは高台の上に居て、遠距離攻撃を仕掛けてきます。
    マップ上に障害物が少ないのがツライところ。

    セルベリアの持ってる武器はマシンガンなのに、射程と命中率がスナイパーライフル級というチート武器。
    下手に攻撃すると反撃されて死にます。

    安全に倒そうとするなら、戦車で近くまで行って機銃でヘッドショットを狙えば簡単に倒せます。
    戦車が出るまで攻撃しない方が良いかもしれません。


    マクシミリアン暗殺作戦失敗
    ミッションを成功させても暗殺は失敗になります。
    セルベリア
    セルベリア
    死ぬがいい!を見た瞬間
    一瞬、某シューティングゲームが脳裏を過ぎった。

    セルベリア
    セルベリアにびびってるイムカ。
    「復讐はどうした」と思わずツッコンでしまった。


    セルベリアの出現により部隊は逃走
    全員散り散りに逃げたので、はぐれてしまったリエラ
    そこで会ったのが、クレメンティア・フェルスター
    戦ヴァ2でも出てきましたし、戦ヴァ1のアニメでも少し出てましたね。
    リエラとクレメンティア・フェルスター

    クレメンティア・フェルスターにヴァルキュリアの槍と盾を渡されるが、暴走するリエラ
    無駄にエロイ気がするのは気のせいだろうか。
    リエラ


    まとめ
    8章はそれほど話の進展は無かったものの、9章ではボスキャラのイェーガーやセルベリアとの戦闘を行う。
    リエラのヴァルキュリア覚醒?やイムカの復讐相手(セルベリア)との対面と物語が面白くなってきた9章でした。

    ちなみにリエラはヴァルキュリアの槍と盾を渡されますが、10章に入った直後ではまだヴァルキュリア化は出来ません。




    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/133-4f4857f2