ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PC  >  その他[PC] >  手垢掃除に無水エタノール!
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    4位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    手垢掃除に無水エタノール!

    無水エタノール

    無水エタノールを買って丁度1年
    まだ8割近く残ってるという事実!


    いつも手垢が気になったら使っているつもりなのですが、なかなか無くならないものですね。


    さて、今回はもうすぐ大掃除という事で、手垢で汚れたPS4のコントローラーを掃除してみました。
    (いつも手垢が気になったら掃除しているので、大掃除とか関係ないんですけどね)



    ■どれぐらい綺麗になるのか
    掃除方法は、ティッシュペーパーに無水エタノールを少し染み込ませて拭いただけ。
    あまり力を入れすぎるとティッシュペーパーがボロボロになるので、軽く拭いています。


    十字キー部分
    コントローラー(掃除前)
    右ボタン周辺に手垢が付いているのがわかります。

    ↓(掃除後)

    コントローラー(掃除後)
    無水エタノールを使うとこんな感じ。


    ボタン部分
    コントローラー(掃除前)
    ○ボタンの周りが特に汚れていますね。

    ↓(掃除後)

    コントローラー(掃除後)
    これも無水エタノールを使うと綺麗になります。



    L1ボタン部分
    コントローラー(掃除前)
    L1ボタンは文字が読めないぐらい酷い事に

    ↓(掃除後)

    コントローラー(掃除後)
    ちゃんと綺麗になるのか不安でしがこの通り。(L2は拭いていません)

    無水エタノール様様ですね。



    他にもスイッチやボタン等の手垢で汚れやすい場所にも効果的なので、色んな場所の手垢が気になる人は無水エタノールを使うと良いかもしれません。
    コスパも良いので1本持っておくと色々と便利ですよ。



    無水エタノールP 500ml【HTRC3】無水エタノールP 500ml【HTRC3】


    健栄製薬
    売り上げランキング : 235

    Amazonで詳しく見る


    自分は手垢落としにしか使用していませんが、手垢以外の汚れも落ちるようなので、買う前に一度Amazonのレビューを読んでおくと良いです。
    関連記事
    [ 2014/12/08 20:00 ] PC その他[PC] | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1336-82faa3e1