ゲーム日記とかとか+1品

ゲーム関係とか買った物とかをいろいろと気の向くままに書いてます。
ゲーム日記とかとか+1品 TOP  >  PS4 >  【ナチュラル ドクトリン】序盤にスキルの成長に迷ったら
    気になる商品
    Amazon
    カテゴリ
     ├ Destiny (53)
     ├ ACE:R (2)
     ├ BF1943 (15)
     ├ EDF:IA (5)
     ├ GTA5 (21)
     ├ Skyrim (20)
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ゲーム
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    ソニー(プレイステーション)
    5位
    アクセスランキングを見る>>

    最新記事

    【ナチュラル ドクトリン】序盤にスキルの成長に迷ったら

    1週目をやって分かった事

    それは剣スキルは要らないという事だった!




    現在2週目プレイ中(ギザの古戦場をクリア)
    1週目のスキルポイントの振り方が間違っていた事に気がついたので、2週目では下記のような振り方をする事にしました。

    イフのスキル
    イフ
    最初は全力で銃スキルを上げる。
    特に魔力の銃弾はグリオンに対して大ダメージを与えるので、ヴァシリーが食われるサーペンス坑道(再訪)までには取得しておきたいところ。

    一通り銃スキルを取得したら、【重装備可】を取得して大型銃(主にガンアックス+2)を装備すれば雑魚相手には苦戦しなくなるはず。
    場合によっては、ハンターライフルやスナイパーライフルの方が良い事もあるので装備に関しては臨機応変に



    アンカ
    アンカ
    銃スキルを上げたいところですが、最初は【奮起の策】→【警戒の策】→【機動の策】の順に取得した方が、連携しやすくて便利です。
    特に警戒の策は、イニシアチブを回復するうえに大型銃も連射できるようになるので、早い段階で取得したいところ。

    そもそもアンカの攻撃力は、それ程高くは無いので、銃に関しては後に加入するタチアナに任せた方が無難かなと思う。



    ネブラ
    ネブラ
    とりあえず【鋼の加護】でも取得しておけば無難かな?程度
    自分はプルトン節約のためにネブラを戦闘に参加させる事があまりないです。



    ジークリンデ
    ジークリンデ
    まずは連携のために【合致する反撃】を取得。
    後はそのまま【勇将の鼓舞】までのスキルを取得するも良し、他の剣スキルを取得するも良し。

    ただし、ネル加入後は剣スキルを使用する機会も減るので、迷ったら【勇将の鼓舞】まで一気に取得しましょう。



    タチアナ
    タチアナ
    まずは【遠間の射撃】を取得
    その後はイフと同じように銃スキルを上げれば良いと思います。




    難易度はノーマルでやっていますが、盾スキルなんて使わなくても遠距離攻撃&連携さえちゃんとしていれば、敵に近づかれる前に倒せるので、このスキルで1週目よりもサクサク進んでいます。(クリアした知識の差もありますが)



    PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)PlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)
    PlayStation 4

    ソニー・コンピュータエンタテインメント
    売り上げランキング : 21

    Amazonで詳しく見る
    関連記事
    [ 2014/12/16 20:00 ] PS4 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://intint000.blog96.fc2.com/tb.php/1343-38f6bc28